2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くろば亭の

こいつは、俺が描いた、くろば亭のバーベキューのイメャキラの 「バベッキュー」! でも、オヤジが書き直しし始めました。 ピカチュウの頭に《Q》が付いただけじゃねぇーか(怒)くろば亭スタッフ!!

明日の商品

明日の朝市!! なんとか準備が間に合いました。 《明日の三崎朝市!!》 マグロのトロ串マグロのたまり漬けマグロのスパイス焼きマグロのプルコギマグロの○○○○○○○!!マグロのトロもつ煮 マグロのケバブマグロの○○○○ 明日が楽しみです。

戦友(職人仲間)

俺には何年越しの戦友(職人仲間)がいます。 一緒に仕事をした仲ではないけど、自分の仕事に対するプライド、こだわり、求めている完成度‥ 同じ職人だから、彼の話をきくと「あぁ〜そこね☆そここだわるんだぁ〜!」と楽しくて仕方無い 。 彼とは車をとばし…

今日はメダイだな

おはようございます。 今朝はかなりの晴天(曇り)です。 いつものように市場に‥!?????? ン!? 足が気持ち悪い‥!? ハッ(*゜д゜*)‥なんと 長靴に‥穴が‥ しかも、最近ヤケにすべるとおもったけど、長靴の底が無いでは無いですか!! すべるは、水はしみる…

朝市バーベキュー

朝市バーベキューの商品。 結構豪華ですよ〜!! これで1700円!安すぎですよね〜 こんな感じです ウマソ〜!! みんな楽しそう! 俺も日曜日休みだったら朝市バーベキューやりたいです。

本日の食材

おはようございます。 今日はたくさんの食材が揃いました。 まずは カンパチの子のしょっこ わらさあじコショウ鯛 真だいきんめかつお本マグロメバチマグロびんちょうまぐろマグロのかまマグロの白子マグロのタマゴマグロの胃袋マグロの骨髄 マグロの背トロ …

フエフキダイ

こんな感じです!フエフキダイ

快晴の大漁

昨日の天気があまりにも悪かったので、今日の魚はと心配も裏目に三崎沿岸市場は鮮度バツグンの最高の食材が大漁でした。 面白いところでは「フエフキダイ」です。写真は撮れなかったのですが、存在感があったので今日の一押しで行こうかなと考えます! それ…

台風の影響あるけど

おはようございます。今日の三崎沿岸は台風の影響があるのか無いのか、少し魚が少なかったような‥‥‥ がっしかし、今朝は物凄い良のイワシが市場に水揚げありました。 そして、<トロきんめ>の亀吉丸の船が市場につきました! この船のきんめは脂がアリアリ…

マリンフェスティバル2

マリンフェスティバルの第二段! シーボニアのヨットハーバーでフェスティバルが今日から開催します! 昔は俺の絶好の釣り場だったんですが‥ まぁそんな事より朝早くまたまた目が覚めたため、現場まで行ってきました。 なかなかの好青年達が汗わダラッダラ流…

おはようございます。 今朝もたくさんの魚が三崎沿岸市場に水揚げありました。 さぁいきましょう! 《本日の食材》 あじ 三島オコゼ天然かんぱち天然イナダこしょうだいぶだいトロきんめ むつまぐろの心臓 まぐろの天身 まぐろのスジトロ トロ串 まぐろの「胃…

後からつぎつぎと魚が‥

南下浦の漁師さん 後から鮮度の最高の魚を市場に水揚げ! あぁ〜もう市場から離れられない〜!!

今日のトップ狙いはアカサバ

下の写真が今日の狙いのアカサバ 今日は市場に二本しか無かったから、買えるかどうかわかりませんが‥‥‥

入札の札

おはようございます。 写真は市場沿岸スタッフが入札の札を置く風景。 赤札○番、白○番と、赤札白札と交互に入札を分けて、間違いがないように市場沿岸スタッフが進行する。

三浦市イベント情報

おはようございます。 今日は沿岸市場は休みのため、三浦市イベント情報をお伝えします! まずは、 7月24日(日曜日)午前10〜午後16時から三浦市小網代 で「あおら市」が行われます。 フリーマーケットが主体のようです。 お後は今週末16日(土)〜18日(海…

昨日の三崎朝市の…

昨日の三崎朝市では、<まぐろのプルコギよしおちゃん>は大ブレイクしました。 くろば亭では、いつも月曜日の朝、火曜日の夜、水曜日の朝、木曜日の夜、あらゆる時に話し合いをします。 今朝は、プルコギをバーベキューメニューの強化するため、直火で焼け…

ニーズとは?

おはようございます。 昨日お客さんに「今日は暑いですね〜」と聞いたら、「三崎はこれでも30℃くらいでしょ?このてんきで東京なら、37℃はあるよ。三崎は涼しいよ‥」とご意見もらいました。 ちなみに、俺はまだ布団かぶって寝てます。 さぁ〜いきましょう! …

おはようございます

三崎朝市の準備 日除けのテントセッティング!! 三浦花園社長のおかげで 《炎天下与三郎》にならなくてすみそうです。 拓の手書きの看板 (海のバーベキューまぐろのプルコギ) 大当たり!! やったぜ〜!!

明日の朝市

おはようございます。 今日はすずし、じめっとな感じで生疲れが発症する天気‥ さぁ〜いきましょう!明日の明日の明日の朝の み 《三崎市場》 明日は<まぐろのよしおちゃん>を中心に販売予定! もちろん、まぐろのトロ串、トロもつ煮、たまり漬け、○○○○、は…

季節の変わりめ

相変わらず朝早く目が覚めたため、横須賀の中央市場へ。 中央市場という事で、日本全国の魚が入荷するから日本の市場事情を知るにはもってこい。 今○○○港で○○○が水揚げあるから、もう直ぐ三崎市場にも○○○が揚がるね…。 とか その他の最新情報がたくさん入手…

今日は地魚&まぐろの買い付け

今日は小雨混じりでうっすら寒い天気‥ 三崎市場沿岸はたくさんの地魚が水揚げされました。 とくに青物のアジ、サバ、青アジ、しいら、カマス、などなどが水揚げされました。 《本日の食材》 アオリイカ アジ(万七) めだい(小) きんめ いわし その他、細…

海のバーベキュー第二段

休みではあるけど次の朝市まで後4日! のんびりはしてられません。 三崎朝市バーベキューの商品を朝から考えていました。 セットにするか、単品でいくか‥‥ 考えをまとめた結果、強い単品一種類、第二希望の商品をセットにして売ることにしました。 《海のバ…

三崎商店街

今日ひさびさに良く寝れた! 朝はバカみたいな時間に目が覚めてしまい、生疲れがマンネリ化していたからなぁ〜 まぁそんな事さて置き‥ 三崎商店街の空き店舗ちなみにくろば亭前に、何やら工事が入り始めた! 《映画社》というものになるらしい。 二階か三階…

三崎市場空っぽ‥

♪マルマルモリモリ‥♪ おはようございます。朝からマルモの歌がアタマにガンガン流れる今日この頃‥‥‥‥‥ワン♪ 今朝の三崎市場沿岸はほぼ空っぽでした。 南風が吹いたら舟がだめだもんなぁ〜 でも、明日は今日のあおりで魚が大漁の気配 たぶん☆ という事で時間…

こんばんわ! 今更ですが、今日は最高のイワシが入荷しました。ウロコもバッチリ付いて鮮度抜群でした! 梅タタキも沢山お客さんにオーダーしてもらってヤリガイがある1日でした。 三崎朝市の方も楽しく仕事出来ました。 朝市では電気の配線が焼きつくアク…

あかさば

おはようございます! 今朝、すんばらしい《あかさば》が入荷しました。 あかさばは、《まぐろ》と《かつを》をたして 2で割ってプラス20ボーナスポイントをしたくらい美味い魚です! 三本しかないのでお早めに注文してください! ちなみに、(いわし)は入…

まとわりつく魚臭

おはようございます 今日は青物(いわし、あじ、しこいわしの種類)が沢山市場に水揚げされました。 まだこれから水揚げする船もき海で控えているから、今日の市場の最終入札は12時をまわるかもなぁ〜 今日も蒸し暑いけど‥ 《本日の食材》 あじわらさかんぱ…