2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たしかに

たしかに、食材が少ないと日記の気合いが乗らない。しっ、しかし、明日はたっぷりの食材でいけそうだ。まぐろも狙ってたのがスッターンとハマったしすべてうまくいった!

ひさびさ日記

まぐろが買えない。これだってやつが、1キロに対して500円高い。まぐろ100キロあったら50000円変わってくることになる。厳しいなぁー。でも、いいものはいい。

明日のおすすめ

明日のおすすめは、なんといっても、大とろキンメ!まさに時期の魚の極みで醤油の小皿に脂が浮いてしまうほどだ!まぐろの町だけどキンメでも負けねえー!

釣り

ただいま釣り中。親父と行くと釣れなくて、すぐにあきる。早く帰りてぇー!寝みー

どぜう

どぜうを昼のビジネスランチに!お客さん大喜びでオレも大喜び。どぜう捌きのスキルアップは、前からしたかった事なので、ちょっと気持ちがすっきりした。次はあれにしよう。

横浜淡水

どうしても、「どぜう」をさばきたくて、昨日フグの修行場の横浜淡水に行った。久しぶり鬼軍曹あったら凄いやさしくなってたけど、いざ横でどぜうをさばいていていて軍曹にちらっと見られると体がビクッとくる。やっぱりこえー!

明日の食材

明日、アジ、イカ、イシダイ、イナダ、キンメ、かき、サザエ、アワビ、ヒラメ、かわはぎ、メダイ、スズキ、バチマグロ、インドマグロ、きはだマグロ、メカジキマグロ、その他いっぱい入荷予定!

イシダイだー!

天然の凄いイシダイをゲット!薄ーくピラッピラに切ってもコリッコリして美味い!磯の王者イシダイ本日オススメ!オレもこんなの釣って王者になりてー。

狙ったマグロが

狙ったマグロが取られ取られるオレ的に混戦ムード!熱くなって高値の札を入れそうだから、一度店に戻って頭冷やしてリベンジをしよう。でも今日は一日「 見 」もいいかな。