2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大畑鮮魚

鮮度抜群!種類も最多!びっくりするほどのお値打ち価格! まさに大畑鮮魚 ^^;まさに…そうかぁ 写真は、大畑鮮魚を背負って立つ 「まさお」君 彼の熱意でいつもお客さんが人だかり。

掘り出し物たくさん

三崎朝市の野菜は、ぶっきらぼうな感じに売っていますが、有名なイタリア料理屋さん、フランス料理屋さんとかが、農家の方々に特殊な野菜などを指名して作ってもらっていたりと、なんだこれ?って感じになる野菜がたくさんあります。

わたなべ〜君は三浦花園だろ〜

三浦花園のルーキーのわたなべ君 なぜか三浦大根のアピール

昨日の続き「三崎朝市」

おはようございます! 昨日の朝市情報の続き。 先ずは、泥人参

お客さん手をだしてぇ

モツ煮皆勤賞のお客さん今日三杯

「もうモツ煮中毒だよぉ〜」 「モウチュウだよぉ〜」とうとう略したね‥またまた最後に… 今日は「毎日ブログ見てるよ」と野比からお客さんが来てくれました。 嬉しいですなぁ〜 くろば亭には来たことないけど、たまたまパソコンで見つけて、と前に言っていた…

最後にくろば亭

今日はデビュー戦の「まぐろの卵ジャコ山椒」 は〜い お客さんお待ちかね〜 ジャコ山椒だよぉ〜 お客さんの手応え充分みたい

三浦花園の花、色が濃いなぁ〜

三浦大根〜

シーユニオンさんのカマ

まぐろのデッカいカマがなんと500円だよ!まぐろのサクが二本で500グラム以上で1000円で売ってましたし、まさに三崎朝市価格ですなぁ〜 丸山商店のインドまぐろ。 一つ2800円前後!インドまぐろが2800円前後だよ!信じられない安さ。こん…

市場入札の風景

活きヤリイカ

今が最高潮に美味い食材 これから週末にかけてくろば亭で 「活きヤリイカ活き作り」 を食べれます!! でも数に限りがあるので、午前中の早めの来店を…

あかさば(ハチビキ)

マグロとカツオを足して2で割って、エコポイントつけたくらい美味しい魚 次は

ミシマオコゼ

おはよーございます 今朝の市場は天気イマイチですが、たくさんの地魚があがりました。 先ずは 最近お客さんの方で 「シマオコゼ」 と命名してオーダーしてくれるくらい人気の魚 次は

ガラが悪く写真撮ってスイマセン

俺もそろそろ一人仕事の準備しなけりゃいけないのに‥ どうしても子離れしてくれないのが最近の悩み所それにしても 生涯現役死ぬのは前のめり オヤジの為に有るような言葉のように思う

モツ煮皆勤賞のお客さん

今日1日で四杯 パワフルだよなぁ

なんだかなぁ

写真が

仕事出来やすく、周りに全部手が届くように、一人で全て出来るように、全部準備バッチリで「さぁやるぞぉ〜」と意気込んだ出先に‥ オヤジ登場して、この捨てセリフ オヤジ「拓哉。俺なら出来るけど、おめーにはまだ一人でやるのは無理だよ」 相変わらず全部…

プレッシャー

昨日の夜‥サクッと言えば、朝市前夜 拓「ん〜寝れない‥(泣)」拓「明日は嫁もオヤジも欠席だから俺一人仕事になるなぁ。」拓「朝2時位に起きれば間に合うか‥」 拓「それにしても寝れねー」拓「寝ようと思うと、更に寝れねー」 (次の日) ‥‥…..‥‥………パーラ…

温度計!?

これも珍しいオヤジの行動! 温度は唇、味は舌、もちろん匂いは鼻、と、全て感覚を重視でやって来たオヤジが温度を計りながら‥ でもこの行動は、「とも」が職人としてまだまだなため、分かり易く、数字で教えているって事。 まだ感覚で覚えろなんて無理だも…

「まぐラー油」作り

とも

おはようございます!! 今朝は海が時化のため三崎沿岸市場に魚が無かったため今日はまたまた新人ルーキー「とも」の事を掲載したいとおもいます。 まぐろ工房の調理場長としてこれから頑張っていかなければならないと、オヤジも熱意を込めて鍛え上げています…

メバチマグロ買いました

そして今日はメバチマグロも買いました。 写真とは違うマグロですが‥

写真がタルイカ

写真が「てんす」

その他に「タルイカ」という、10キロ以上の巨大イカもあがりました。 みんなは、「うまくねぇ」「味がねぇ〜よ」とか言ってましたが、意外と俺は好きなイカの部類なんで、なんとも複雑な気持ちでした。 回転寿司の種には、最高なんじゃないんですかな‥ちな…

てんす

おはようございます!! 今朝の三崎沿岸市場は天気がイマイチの割には、意外とあったかかったような感じでした。 今日は白身魚の「てんす」が良く見えました。 この「てんす」は別名「いら」と言いましてブダイ以上のカンダイ未満の魚です。 読んでくださって…

パチリ!

うまかった〜!うまかった〜!と言ってくれて俺もうれしかったですよぉ〜

お客さんがパワースポットだね

そのほかのお客さんで「カブト焼き」を食べたお客さんです。。

たまには

こんばんは お昼は昨日の雪とはうってかわって、ポカポカ陽気でした。 お客さんも呑気な感じで歩いてお店に来てくれてました。 それとなんと、くろば亭で「女子会」を予約で開いてくれたお客さんがいました。 拓「もしかして女子会ですか!?よかったら日記に…