2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はイナダかぁ

たい、太刀魚、アジ、カンパチ、スズキ、ホウボウ、カワハギ、イカ、あわび、サザエ、ヒラメ 、その他いろいろ入った。

三崎戻った!

今日は横浜そごうから三崎に戻った! んー日常。 でも午後からまたいきたいなぁ。横浜そごう。

こんなに脂が出た!

自信を持ってお客さんに食べてもらえる! 市場で粘ったかいがあった。

満足の中トロ

横浜そごう用の中トロが買えた! 最後の最後で買えた! トロトロの中トロ! 漬け天丼でこの中トロを使う。

重役会議

1.2Gほどあだろうかのここの空間。 重い!重すぎる★

万七のアジだ

万七は女将のお友達の漁師の船の名前。 よって万七のアジ! 鮮度はいいし、脂もありそうだ。

完成

横浜そごうで、海鮮おこげチャンポンを作るのに当たって、ガス台がないところでどうやってつくるかをずっと考えて、試行錯誤の結果ようやく完成にたどり着いた! なんとか21日の間に合った!

尻尾のしっぽ

マグロ市場では尻尾を見て入札するんだけど、これはさらに尾ひれに近いしっぽの身。 すじバリバリでよその店が嫌がる品物。 海鮮質屋の名を誇るくろば亭が300キロ引き取った! 今からそれに見合った料理を考えるんだけど、マグロのすじは火を通すとゼラチ…

天ぷら

ただキズがあるだけじゃん! 天ぷらにしたら絶品だよ。 最近タワー天丼が人気急上昇だから、ぜひほしいなぁ!

メダイもすげー

青アジもいいなぁ

青和丸のアジが沢山入った

しこイワシのあぶらだ!

あぁそういうことか!

なんだこの海

海が銀色にあぶらで光っている。

準備バンタンか?

横浜そごうの祭事に向かって準備。 俺もこれに向かって一年近く悩み続けてた結果がでる。 この事で言い争いなどがたえないが、これを達成出来れば、なにかをつかめると考えている。 毎日の俺一人と多数でののしりあっているのだけど、悪いのは俺! それは俺…

マグロのユッケビビンバ!

完成! ようやくだよ。

ヨーシ出来たぞ!

マグロのパキスタンカレー