2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プティクク(カフェ)

なにをかくそー(なにも隠してないが)くろば亭拓こと、俺は大のカフェ好き 別に《こだわり》とかはないが、いたるところに(縄張り)みたいな感じでお茶を楽しみたい。 どっか行ったら行った先でまずコーヒーを飲みたい。とりあえずビール(コーヒー)みた…

脂(トロ)キンメ

今日は《亀吉丸》のキンメについて語りたい。 三浦三崎港で水揚げされる《亀吉丸》のキンメは、とてつもなく脂(トロ)があり焼いても煮ても、鮮度が良いから刺身でも、お寿司にしても、しても、鍋その他何にしても言うこと無し! 痩せているキンメはカラダ…

明日は港祭り

おぉ〜早くもきてしまった 《三崎港祭り》&《三崎朝市》 天気がどうなのかなと心配しましたが、今のところ「快晴」! こんな感じで天気も最高。 まず三崎朝市からは、☆まぐろトロ串☆まぐろたまり漬け☆まぐろとろみのカルビ☆まぐろよしおちゃん☆まぐろとろモ…

女子会のお客さん

おはようございます! 先日いらしたお客様です。 記念にホームページで掲載させていただきたいから写真を一枚撮らせてもらえませんか‥ とお願いしたら、 「いいですよ。」、 と快いお返事頂きました。 最近やっぱり女子の方が元気ですよ!

先週の三崎朝市

おはようございます。 最近ツイッターを覚え中で日記の方を忘れていました。 忘れてませんけど。。 先週の朝市は 、三連休とあってたくさんのお客さんが朝早くからいらしてくれました。 三崎朝市は朝の五時から販売スタートなのですが、もう3時には朝市会場…

先日いらしたお客さん。

先日いらしたお客さんです。 鎌倉からいらしたセレブの奥様たち。食事が済みお会計をすませて、お店の外でわたくし事、「拓」が 料理はどうでしたかぁ? と聞くと‥ いろいろな意見とアドレスを頂きました。 とても勉強になるお話ばかりで、いつも「手」がウ…

《宇宙への挑戦》

10月19日水曜日 社団法人三浦青年会議所10月講師例会より 《宇宙への挑戦》 〜おもいやりのある 人類の持続的な発展のために〜 未来の宇宙飛行士は君だ!! やります。 時間は‥ 17時30分入場開始18時00開会20時00閉会 で 三浦市市民ホール(うらり二階)よ…

三崎港町まつり

なんとなんとなんと‥なんとなんとなんとなんと‥‥‥ 10月23日に三崎魚市場にて、 《三崎港町まつり》が開催されます! 毎年の恒例行事なのですが、年々お客さんが増えていき、一歩先が見えないくらい魚市場に人が集まります! 当店のくろば亭も出店いたし…