2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます! 今朝の天気は曇り、以外と涼しくすごしやすいです。 《本日の食材》 あじ地たこ天然かをぱち天然ひらまさトロきんめ特上ゴマサバ 赤うにさざえあわびまぐろのアゴ まぐろのかま まぐろの白子 まぐろのたまご まぐろの皮まぐろの骨髄 ま…

親方、更新中

ヤバい…

市場に魚が何にもない…ガーン 明日勝負だな! くっそー

今日の市場

今日の市場は風がとても強く魚がすくなかったです。 まずは 《本日の食材》トロきんめほうぼうたここあじかんぱちスズキあわびさざえミル貝 めばちまぐろきはだまぐろびんちょうまぐろめかじきまぐろマグロのアゴマグロのかまなどなどです。 明日はもっと魚…

くろば亭避難場所

今日の収穫

相棒のノリちゃん今日一時間で、計6本のスズキをルアーフィッシングでゲット! さすが!! 只今捌き中!

今日のランチ

今日のランチは マグロのアゴ焼き マグロのなめろう(青唐辛子入り) カブの酢漬け ごはん味噌汁お新香

《本日の食材》

おはようございます。今日はじめじめした天気ですが、たくさんの食材が入荷しました。 《本日の食材》一押し! トロきんめ磯ぶだいこしょうだい 二押し! あじくろむつひらめわにごち 《本日の珍味》まぐろのあご まだまだたくさん食材の入荷あります!

昨日の続き(三崎朝市)

昨日の三崎朝市情報書き忘れ やっぱりお客さんがたくさんいらっしゃるとみんなの張り合いが違いますよね!

昨日の三崎朝市

昨日の三崎朝市は、とんだハプニングが起きました! もつ煮の味付け失敗で大鍋全部だめなしちゃいましたの事です。 その代わりといっちゃぁーなんだが、マグロのテールシチューが沢山売れました。 お客さんからは、「うまい!」とみんな言ってくれて、オヤジ…

今日は、大風! 三崎沿岸市はちょうど休み 沿岸市場は風が吹くと船の入港が無いため、活動中止になる時があるから結果オウライ的ではあるが… 数日出ているキンメ舟なんてはこんな風の時でも入港するときもありますが… と言うことで、マグロの市場にきていま…

今日はサバが大漁

今日は、サバが大漁です。 春サバなので脂ののりはいまいちかもしれませんが、サバがたくさん水揚げされると市場が活気ついたきがします 『本日の食材』 あかさばあじ 脂きんめ しょっこ(カンパチの子供) ひらめ ワニゴチ サザエ あわびあと油がのったマグ…

今日の市場

たくさん魚あがりましたよ!

優勝

私事ではありますが、オヤジの孫(俺息子)が詳しくはわかりませんが、地区の柔道の大会で優勝しました。 先生のおかげが90%を占めますが、優勝出来たことは正直なところ嬉しいかぎりです。 さてさて、それはさておき、ヘダイって凄い美味いんだけど人気な…

オヤジとかぶと焼き

うわぁ〜あくどいなぁ!! オヤジとかぶと焼き ビーフシチュー食いながら、焼き肉食ってるよりあくどい、このツーショット! まぐろの尻尾の尻尾。 まぐろ屋さんから拓に直電話 何やら見てもらいたい品物が‥ 三崎はまぐろの尻尾の断面図を見て入札で売買さ…

三崎朝市情報

とてつもない品物! 大人気の大人気 中身は言えないが‥ 言いてぇ〜 朝市のために一週間ためにためこんだんだなぁ〜 最近注文が来るようになるほどの大人気商品 朝市でしか販売しないから、是非とも三崎朝市へきてねぇ〜!! とも〜早く焼けよう〜怒 おっせー…

おてんのうさん

昨日は、「おてんのうさん」という三崎のお祭りがありました。 おてんのうさんは2日間あるので、今日もあります!! ちなみに今日のおてんのうさんは、御神輿が出るからちょっと夜の寂しい三崎商店街も、パ〜!!とするでしょうね(笑) 俺の仲間の露天屋さん…

おはようございます

今朝は久しぶりの天気。 海の公園のトンビも、ピ〜ヒョロロ、ピ〜ヒョロロと気持ち良く鳴いてます。 《本日の食材》あじいなだかんぱちミシマオコゼきんめぶだいへだいワニゴチさざえあわび真だいまだまだこれから「マルタ丸」という大型定置網船が三崎沿岸…

「千と千尋の神隠し」

突然ですが、好きなんですよね…こんな感じの店の並び 楽しいでしょうねぇ〜(笑) 俺は酒呑めないけど、つい呑みたくなってしまう雰囲気ですよねぇ〜 単純に楽しそうだし! 千尋のお父さん、お母さんが、カウンターに座ってガンガン食べてしまったのも、こり…