2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後にまたまた、くろば亭

お客さん野菜買いすぎ〜(笑)

三浦大根安い〜

三浦野菜いいねぇ…

オヤジ忙しそう!!楽しそう?かな

三日連続とろモツ煮のお客さん

歳末ビックセール〜

いや〜今年も、いろんな事がありましたなぁ〜!! 話は変わって、 昨日の歳末ビックセ〜ル〜!! まぐろのとろモツ煮は売れましたなぁ〜。。オヤジはまたホームグランドを発揮して、隣の農家の方から、キャベツと白菜を買って、とろモツ煮にドーンと入れて、ア…

親父楽しそう!?

少々お待ちください。

朝から絶好調

朝の五時から、くろば亭のトロ串は行列の絶好調です。。売れてます!!売れてます!! このまま続けばいんだけど…

朝市ビックセール

やっぱり朝市の人達って良い人ばっかだよなぁ…。。だから二十年以上続いているんだよなぁ〜。。 そんな人達と一緒に仕事出来るって俺はしあわせだぁ〜なぁ〜。

朝市名物ぶっかけ丼

鍋の野菜なら

拓の御用達の朝パン

朝市名物トロちまき

三浦花園ルーキー君

安い、うまい大畑鮮魚

カネヨ名物人けいちゃん

ビックセール朝

まぐろモツ煮の準備

最近まぐろモツ煮の担当になったトモ16才! キミが一つ一つスプーンで削った「こんにゃく」、一生懸命切った人参、ゴボウ、まぐろ、そして、スープがお客さん一人一人の口に入るんだせ゛。手を抜くなよ…

明日から

ビックセール準備

寒ボラ

お早う御座います。本日、三崎沿岸市場は魚の入荷が少なかったです。。 その中でも、今朝は、「寒ボラ」に目を惹かれ、購入いたしました。 「ボラ」は普段あまり味的には、旨いとまではいかない魚ですが、冬のボラは「寒ボラ」と言われ、たいへん美味しい魚…

フリーマントル中バチ

お早う御座います。本日は強風のため船は少ししか市場に来ず、入荷魚が少ないであります。という事で、まぐろの入札場に、… 今日は「フリーマントル」通称「マントル」のメバチまぐろの中バチがよく見えますねぇ〜。。 「中バチ」とは、39.9キロ以下の小…

入荷しました

◇本日の食材◇ 鮮いわしきんめ あじミシマオコゼコショウダイホウボウカンパチ特上ビントロ特上ビントロは「今日の丼ぶり」でお出しします!! まだまだ入荷しますよう〜!!

刺身〜☆

おはよー御座います。。今朝の市場は、風もなく良いお天気に恵まれ、オレも仕事のポテも上がるというものです(笑) もう一つポテの上がる理由として、初めて「アメーバーブログ」というものを覗きました。 「くろば亭」を検索したら、なんと、お刺身が凄く高…

まぐろとろモツ煮

こんにちは‥くろば亭拓です。。このまえ、くろば亭のホームページ抜きで、拓日記をどっかから、クリックして朝市に来てくれた方がいらっしゃいました!スッゲーうれしかったです!!(泣)ありますよう御座います!! 初めてでした。(泣) 今週の朝市は「まぐろとろ…

今日の1日

こんばんは!!&お疲れ様です。。朝市から三崎沿岸へ、そして店の営業へと、今朝は日曜日なので、淀みないペースの1日で仕事をいたしました。 ★本日の食材だった食材★ 先ずは…エットー…ん〜鮮いわし!いとひきあじあかさばメトイカあじひらめワニゴチ生カ…

鮮いわし

おぉ〜鮮いわしが今日はいいじゃないですか〜!! 天気も最高だし海もキラッキラしてるし、最高の鮮いわし日和だね。 ♪♪いわし!いわし!いわし!いわし!♪♪♪♪ ♪♪今日はいわしが最高だ♪♪ ☆今日の食材☆鮮いわしきんめあじいなだえぼだい(イボダイ)太刀魚メト…

病み上がり決死隊

この二週間慌てふためいていたため、ここ3、4日体調不安で火曜日1日俺だけ休ませてもらいました。水曜日の日に育ての親(里親)にあって来ました。近所だけど 寝たきりではまだ無いのですが、記憶が少し飛ぶため、俺の事も思い出したり忘れたり、誰かと間…