2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日は 大量仕入れ予定! 大型船が 3船も入港して 市場は ゴッチャゴチャ。その中でも目を引くのが 天然ブリ 脂は かなり乗ってそうだ。

只今 営業中

今 現在 くろば亭は こんな感じで 慌ただしく営業中

勢い買う

今日も又 ヤリイかの勢いがいい。本日の食材は、ヤリイかを軸にアジ 寒鯛 ワラサ イワシ サザエ アワビ キンメの8種類で勝負だ。

残念ながら

残念ながら、健康ジムが休みなので、ホームジムで調整のためのトレーニング。100キロ近いマグロを持つために基礎体力シッカリと付けておかないといけない。その後、たっぷりとご飯を食べて夜は 35周年パーティーで受け付けのお仕事の予定だ!

明日は

気配あり

昨日は仕入れ勝負敗退 今日こそは仕入れ勝たい勝にいかなけばならない 活きたイカをまず ゲットして白身 青魚 穴子 アワビ サザエ ぶり 芽かぶ トロ金目鯛 など押さえておきたい所だ

明日は

多分 、明日は 風のため魚の入荷はあまり期待出来そうにないがとりあえず市場に行ってみて勝負しなければならない。まあ魚があっても他の業者と取り合いになるであろう。取り合いとは まさに高値争いという事になるから、なるべく安値で仕入れしたいなぁー。

チョウズメ

チョウズメ

今日は久々にマグロのチョウズメを作った。少し ス が入ってしまったことが残念なことである。スとは空気の気泡の事だがこいつは100度の沸騰水で茹でると出来てしまい見た目が悪くなってしまうのである。でも味はもうしぶんなしだ。

久しぶりに

久しぶりに拓日記更新。正直言ってサボっていたのだが、お仕事はちゃんとやっていたんだけどね。今は調理場と外の温度差が激しいので体調に気を付けないといけない。外の片づけをして家帰り熱い風呂に入って酒は飲めないので昼間沸かしておいたコーヒーを飲…

休み明け

休み明けは やはり疲れる 足腰が重い 昨日、包丁を握ってないせいか マイ包丁が凄く重い。が まかないのご飯は凄くおいしかった 拓哉