2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

題名「マグロのトロ串」

この写真は《マグロのトロ串干し》お店をやってると自分の持ち店以外、貸し店舗が主だと思うだか、やはり家賃がタイヘン.. という事で、 それを解消すべく開発されたのがコイツである。 元来、自動販売機は置いておくだけチャリ〜ン、チャリ〜ンと小銭が入…

明日は三崎朝市です。

こんなモノ売ります。マグロのハンバーグは、冷凍で販売します。冷凍なので、その場で食べれないですよ。でもひさびさに、トロ串の干したヤツ販売します。もう一つひさびさに嫁を召還します。

フードバトル(どんぶり)

三ツ沢競技場、8月5日(日)18時キックオフの 横浜FCーー湘南ベルマーレ の試合が予定されています。そして、我が三浦からは《三浦元気屋》が出店いたします。三浦元気屋とは、三浦の特産物を販売するブースです。毎年大人気で、三浦を代表とする、農家さん…

今日の三崎朝市

写真はくろば亭と今週の大畑おやじさん。 今朝の三崎朝市は三連休の中日とあって、たくさんのお客さんがいらっしゃいました! くろば亭も朝7時にはほぼ売り切れで手をもてあそぶ感じでした。 農家のスイカ、メロン、そして青唐辛子、トマトなど色鮮やかな野…

まぐろのトロもつ煮

です。まぐろのトロの内側の白い所使ってます。 まぐろのトロの脂と人参の色素で赤脂になっております。かなり旨いです。 旨すぎで食べた後、つまずいて転ぶかも!ナゼカ 普通のもつ煮とは次元の違う旨さ。←イイスギ イベント限定メニューです。あしからず!

今日の戦いの相手(好ライバル)

本日はまぐろのアタマと戦います。捌いて捌いて各パーツに分別します。 目玉…ホールインワンホホの身…刺身(ルイベ)、ユッケハチの身…串カツ、刺身シンタマ(目筋肉)…レバー刺身風アゴ…ステーキなどなどにします。 でば包丁もバリバリに研ぎましたし、準備…

もうすぐ…みうら夜市

さぁさぁもうすぐ始まるみうら夜市。 三浦市のとてもとても大きなイベントの一つ。 露天商のプロではなく、まぐろのプロたち、そして飲食店たち、いろんな共同体などたくさんの業種がお店を出す 三崎商店街のお祭り。 アジアの夜市をイメージしたらしく、漁…

三崎朝市で

そうそうこんなことがありますよ。 楽しい楽しいバーベキュー。 た〜くさんの食材を楽しんでくださいな。三浦の 海、畑、を堪能してください。

8月13(月)14(火) 神奈川県三浦市三崎下町商店街 16時〜21時に《みうら夜市》が開催されます。 「食のまち三浦」三崎のまぐろを使用した 夜市イチ押しメニューや まぐろB級グルメ、三浦すいか、などなどの昭和を残す港町三崎で懐かしさを満喫してくださいな…