2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイ

今日は市場で一級産地のメバチマグロのロインが並べられた。(-_-)とりあえず、狙うけど‥‥!?最近こういったアウトレット物が高いんだよなぁまぁとりあえずってところだな。

ケーキとコーヒー

出来立て感がある週替わり?のケーキは‥‥‥!?( ̄〜 ̄)〜♪うまい! やるなっ!って感じちなみに景色も最高だよ(^-^)

営業時間

水曜日にやってないのが、たまにキズ(*_*)

開店オープン

くろば亭とは関係は無いんだけど‥‥!? 三崎港バス停前にイタリアの漁港風田舎カフェチックな、〜〜みなと〜〜が、オープンしました!(^-^) とてもモダンな感じで、個人的オレは好きです。

マグロのあっありマーボー

このマグロのあっさりマーボーをオヤジに提案してみた このマーボーの特徴は挽き肉、マグロでいえば中落ちを使わず、マグロの正味肉の使い、よりマグロを実感してもらいたくしたもの。 自分で言うのも何だけど、かなり旨いんだけど‥‥‥!? オヤジは言うのは、…

横浜のデパート

横浜のデパートで、祭事をやらないか‥と話を頂いた! 毎年、同じ時期にそのデパートに出店させて頂いたんだけど、今年は‥‥??くろば亭は出店しないようだ。去年、横浜の店ばかりデパート側と雑誌側が取り上げてばかりで、それ以外の他のお店は端っこにちょ…

なし(*_*)

本日は定置網が来ず、細かい魚が入荷しなかったです(泣)‥‥でもマグロの脂のった良い奴が市場に並んだので、狙ってます‥ヾ(^▽^)ノ

さばきました

ドデカいマグロのカマが入荷したので、カマトロさばきましたヾ(^▽^)ノ1890円とチョットお高いけど、味はそれ以上! ♪♪♪♪お値段以上なんとか♪♪♪♪♪

地元メトイカ

刺身専用のメトイカ!今日は、活きたメトイカをお客様に出します(^-^)v♪

メカブ

メカブとマグロ合わせ丼のメカブ!

生ワカメ

くろば亭はこの時期は、地元の味噌汁は生ワカメを使ってます!

寒ナマコ

実家のばあさんは、黒ナマコが一番だ! なんてよくオレに言ってたけど、いやいや赤だって青だって旨いよ!ちなみに写真は青!ばあさん‥‥!? 味付けだよ!

寒サザエ

まずは、この寒サザエを‥‥。 殻がゴツゴツと良い角が生えていて、荒海で育ったんだなぁ〜て連想させる良いサザエ! コリコリして甘味があり、磯の香りはバッチリでしょう。(^-^)

メトイカなど

シコイワシなど

唯一の定置網

今日唯一の定置網船‥! 上がった魚は、シコイワシ、ゴマサバ、メトイカ、…‥それと、ごく少なく、ヒラメ、タコ、アジ、スルメイカなど。 問屋さんの取り合いになること確実! 東京から買い付けに来てる問屋さんなんて、手ぶらで帰る訳にはいかないからなぁ〜‥…

定置網の天然アジ

刺身!タタキで!

アンコウ

ヒラメの漁で取れる、活きたアンコウ。唐揚げとアン肝で!

カンパチも

新鮮過ぎて食べにくいかも‥‥(*_*) 薄造りで美味い!

今日はヤリイカ!

今朝は釣りたてのヤリイカが入りました!(^o^)

パワーアップ

料理がパワーアップしました。マグロのピリ辛ユッケ丼 マグロとシラスの合わせ丼 地魚の刺身定食 マグロの刺身定食 などなどです‥! ユッケやシラスはデカ丼になり刺身定食系は船盛りになりました!近日中に画像貼ります!!今日は寒いですけどみなさん三崎に…

どうなの?

二人とも納得したのかな?かなかな…?!嫁は気分よさそうだけど、親方の顔色が怪しいo-_-)=○☆ちなみに、二人のバトルを装いに、拓は、マグロのライスサラダを考案中ヽ(^^)

今日もまた定置網船こない(T^T)

今日もまた定置網船こないので、マグロ工房のメニュー開発の舞台裏の現場へ! 親方はプロの視点から‥‥嫁はお客さんの視点から‥‥ 。 親方いわく、プロを唸らせるもんを作るんだ(゜Д゜)と‥‥ それに対して嫁はプロ唸らせても、普通のお客さんが美味しいと感じて…

メジナ、ホウボウ、タコ

やはり船を待ったが、根ものばっかりだ‥‥(泣)鮮度を味合う小魚がない!

今日は底もんばっかり‥‥

今日はあまり船が来なくて、底もんばっかりです。 青物のアジ、イワシ、サバなどがぜんぜん揚がらない! 海は凪なんだけと、でも沖は、シケているのか‥‥? もうちょっと市場で船を待とう。でも風が吹いてるなぁ…?!いや!待とう!!

ダメだ!

この南風じゃだめだ! 船が出れない‥‥(泣) 鮮度命のくろば亭としては、かなりの痛手‥。 昨日の夕方に入ったイワシがあるし、上手く乗り切ろう。そうそういえば‥スゲーいいクロムツが‥‥!!

明日朝市出店します。

朝、4時より発売します。 まだ真っ暗ですが、朝市会場は、ランランと明るいですよ。〓

飛び入り参加で

サヨリ入荷

活きヤリイカ

根っこ‥‥メカブ