2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最盛期

今の最盛期は、何と言ってもカワハギだ!身の厚みハリ 、そして目を引くのはキモのでかさだ。今カワハギを食べていたら間違いないだろう。

釣り大会

先日、くろば亭のスタッフで夜釣り大会が行われた。私こと拓は、一ぴきも釣れずビリで新人こと匠はドンコ一ぴき 親父はコチ一ぴきそれだけだった。オレが漁師だったら明らかにヤバイと感じた一夜であった。ちなみに次の朝食った。

今日は勝負

今日は特上のインドマグロを市場で買う。といっても入札なので買えるかどうかわからない。

久々に

久々に日記、それは、久々に海に泳ぎに行ったからだ。そして、少しウニを取って、婆さんのところに行ってコロッケサンドとバナナをウニと物ぶつ交換。去年は3月から泳いでたから天気のいい日は、ソワソワして体がかゆくなるので今日は、ゆっくりと寝れそう…

一人こっそり

市場の先の堤防で、みんな群がって釣りをしてるなか、一人こっそりマグロを餌にしてゆっくりと海を眺めながら浮き釣りを楽しむひとがいた!あれは[ぼら]だ!まさに手軽に楽しむ堤防釣りに最高峯だ!それと今日は、伊勢海老が市場ですごく安く仕入れすること…

中トロ丼

今日は、脂がビッシリのったマグロで中トロ丼をつくる!ゴールデンウィークの隠し種!