2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の食材

お早う御座います。本日たくさん魚が揚がりましたまずは初カツオキンメぶり活きイカあじ三島オコゼワニゴチカマス伊勢エビマグロ各種類などなど。その他たくさんの食材が入荷しました!天気も最高なので、是非三崎に足を運んでみて下さい。 拓

忙しくて

忙しくて ちょっと食材だけで‥‥ あじいかひらめ箱ふぐてんすかます伊勢エビカツオいわしタコメバチビンチョウインド大トロかまマグロホホの身などなど沢山入荷しました。みなさん三崎へお越しをお待ちしています。

初かつお

初かつおが入荷!もちろんオススメ!それと‥横須賀ウォーカーにくろば亭掲載されました。拓の考案の漬けトロ天丼です!みなさん食べに来てねぇ〜!!ヾ(^▽^)ノ

まかない

昨日の‥拓‥のまかない! 焼きキングサーモンのほぐしとマグロ中トロの漬け丼。 旨かった〜!! コレはメニューにしたいな‥!またオヤジのキツい一撃を喰らうだろう。マチガイナイ古っ 今日、インドマグロのちっちゃいの4本買いました。 明日のマグロは‥いいな…

活きイカ

イカ! 活きイカ入荷ヾ(^▽^)ノ

とある回転すし屋さん

市場では、色んな人と出逢う。 最近、とある回転すし屋さんのオーナーと出逢って話をさせてもらった。 そのオーナーは、三崎で初の回転すしを始めた人で、オレも一度話をしてみたいと思っていたので、とても気持ちが動揺した。 このオーナーは一言で言うなら…

今日の食材

まずは‥‥ ブダイ 真アジ タチウオ 伊勢エビ イカ タコ メバル イナダ サザエ アワビ 鬼カサゴ メバチマグロ ビンチョウマグロ メカジキマグロ などが入荷しました。 この天気でっていうか、この風でよく魚が入荷したもんだ! 漁師さんに感謝(>_ 〓

マグロの焼きラーメン

昨日、オレは‥マグロの焼きラーメンたる料理を作ってみた。 焼きラーメン自体食べた事はないのだが、多分こんな感じだろうで作ってみた。 そのほか、マグロの‥‥ 焼きうどん 焼ききしめん 焼きそうめん 焼きそば 焼きいなにはうどん などなども作ってみた。焼…

今日は休みだが

今日は休みだぁ〜(^o^)休みだけど‥商工会議所に神奈川県のなんだかお偉いサンが来るらしく、マグロ料理のオードブルを作ってくれとの話を頂きそれを作った。内容は‥ マグロの クリームコロッケ トロ串 燻製チャーハン 尾の身の唐揚げ 白子の天ぷら 潜水板 骨…

市場へ

今日は‥マグロを買いに市場へ。やられっぱなし、負けっぱなしの全敗(T^T) まぁ言い訳だが、オレの選んだマグロが他人なら見たら、オレより高評価したということ。(`・ω・´) 今日は週はじめの初日。 今日の負けを一叩きして、明日、凄い良いマグロを‥‥‥ふう(…

明日は朝市

明日は朝市‥‥ ガンバって起きるぞぉー2時50分起き(*´д`*)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ さすがに きついなぁ〜(泣) トロ串トロ串マグロのは( ̄〜 ̄)美味いぞぉー!

風吹きすぎ

風吹きすぎだよ〜(*´д`*) コレじゃ〓魚何にもないじゃぁ〜ん(T^T) なんとかトロきんめはゲットしたけど‥‥‥ きんめは天気あまり関係ないからね!〓 まぁ明日のことは明日考えよう〓