2008-01-01から1年間の記事一覧

はばノリがもう出てきた

でもこっちのめといかの方が…

めといか

市場二階は

ちょっとだけマグロ博物館

外の景色もいい感じ

三崎の市場は

三崎の市場は築地とは違って一般の人たちはチョロチョロしづらい!なぜならば、足元にホースで水を流しているから、気楽に歩くと、靴がビチョビチョになるからだ!そのため一般見学者は、二階の見学通路で市場全体を見ることになる。そのホースがワザとかワ…

魚の選別

吸い上げて

市場実況中継!

船が来た

キンメのトロエンガワ!

刺身で最高!

エンガワを

キンメ!

最高のキンメが入った!脂が最高に乗っている。エンガワの所なんてトロっトロだ!

注文の品が…取れてよかった

活きイカを食べたいとお客さんに注文をもらって、この天気で市場に揚がるかなと心配していたけど、珍しく沢山揚がった!しかも天気が天気だけに仲買の人たちも少なく上手くゲットする事が出来た。天然しか使わない!と心に決めていただけに、最近の天気はオ…

久しぶり市場に魚が‥‥?

久しぶり市場に魚が揚がったとおもえばサバばっかり!やる気無くなる。サバもうまいけど、それだけじゃ、店はどうもしょうもない。

こんな感じ

多いなぁ

最近、背骨が折れたアジが多いなぁ。

やっぱり最高だ

メジマグロ

メジマグロが揚がりはじめた。メジマグロとは本マグロの幼魚のこと。すげー太ってる。あぶらあるよ!コイツは

ウミケムシのつづき

ウミケムシは刺すから気をつけよう!です。

ウミケムシ裏

ウミケムシ

三崎みなと祭り

三崎みなと祭りで拓考案のとろ串が沢山売れた!一度、他店と同じ土俵で売ってみて実力をモノサシしてみたかったんだけど、想像以上の結果を得る事が出来た!リピーターもチラホラ店に買いに来てくれる。スゴくウレシい。 11月15日よこすかカレーフェスティ…

ショッペガニ

ショッペガニ!ワタリガニよりコイツの方が旨いだけど、お客さんに浸透してないだけにオーダーをもらえない。

ビリさばの方が

中さばよりもビリさばの方が良さそうだ。

中さばより

みずみずしい透明感!

ようやく

ヤリイカがようやく揚がり始めた。

ヒガンフグ

三崎だとアカメふぐといわれているが、コイツはヒガンフグ。最近テレビで天然ふぐ刺身とかふぐ鍋なんて格安でやっているけど、コイツの姿を一瞬チラッと見たことを覚えている。

トラフグ

どっかから紛れて揚がったトラフグ。マグロの町だけにくろば亭では、お客さんからの注文ないだろうなぁ〓〓〓

丸焼き用ハコフグ