2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全体図

よく二十代のころから、まぐろ料理の新作を作ると試食してもらいに通った事を思い出すとちょっとなんか恥ずかしいけど、オーナーさんが子供達に大きくなったら食べに来てね。。と声をかけてもらったので、嬉しくなってガマンしきれず、拓日記の話題にしちゃ…

プロの域だね

作ったとは思えない完成度

なんのフタだ?

しかし

しかし多忙の疲れもあって、今年は川崎競馬場へは行かなかったです…だから今回はガマンして自宅での観戦!でもなんとか無敗を更新する事は出来ました。 まぁそんなことはさておき、トニワンのオーナーさんが面白いモノを見せてくれました。 前の海岸で拾った…

シーサイド21(トニワン)

こんばんは。今日の話題はくろば亭から少し離れて、俺、拓の20年近く通っているナイトレストランをを紹介します。 神奈川県横須賀市野比の野比海岸の海沿いにある シーサイド21 通称「トニワン」 ここのチキンガーリックに惚れ込んで俺は20年近くこの…

三崎小学校のみんなに感謝

こんな感じで、子ども達が元気だと、未来は明るいと感じますね。この学習発表会の関係者の方々は本当に大変だったでしょうね。でも何事もなく無事に終わって良かったです。いや〜しかし、頑張っている子ども達を見ていると、オレも元気をもらえます。 皆さん…

鼓笛隊までも!

獅子も登場!

御神輿も出ましたよ

まぐろ丼下さい

なに食べようかなぁ〜

まぐろのフルコースディナーショー!をオーダーするつもりが…!?

まぐろ料理おすすめメニュー

まぐろ販売(いらっしゃい)

まぐろ説明図

昨日の三崎小学校学習発表会

▽昨日の三崎小学校学習発表会▽寒さにもまけず三崎の商店街で三崎小学校の生徒さん達が、三崎のいろいろと勉強したことを、各グループに分かれて発表してくれました。 まぐろの模型を作ったり、絵を描いたりして父兄の方々、そして一般の方にわかりやすいよう…

四角持ったまま

オヤジ試食は手応え十分のようです。(四角持ったまま)後はお客さんの反応です。先週はオレはサボったので、明日の朝市は頑張らないと!です。とりあえず、明日は二時半起きだぁ〜

オヤジ試食

三崎カリビ

明日の朝市

寒!サムサム!今朝も寒いです。朝起きてまずチェックするのは、枕元ある時計。そして時計についている温度計です。 今日は9℃でした。 まぁ雪国の方に言わせたら、「ケッ!」と言うと思うのですが、寒さをナメているオレは意外とこたえる気温です。 以前、…

昨日食べたラーメン(奥わかめ)

わかめ好き

メニューには無いのですがオレは「生わかめのしゃぶしゃぶ」が好きなんですよねぇ〜。ちなみにオレはワカメ好きです!!ラーメン食べたらワカメのトッピングは必須です。 お〜い、かつお〜わかめ〜たらちゃ〜ん

生わかめ、めかぶ

シコイワシです

おはよーございます

今朝も寒いの一言ですね‥風がないだけましですかなぁ〜 風がないと言うことで、市場に魚がたくさんあがると思っていたら、案外の不漁。 これといった魚がいないみたいです。 でもその中でキラリしていたのが、小あじ、さわら、小いわし、小やりいか、シコイ…

手応え十分(かなかな?)

千葉の出張から帰って来たオヤジを工房へエスコート‥ 。 嫁曰く、かなり満足しているみたいだよ‥らしい。 またなんかつくんなくちゃなぁ… とか言ってるくらいだから、反応いいんじゃない! とのこと。 10年前以上の作品をオレが引っ張り出してきたもんだか…

「またなんかつくんなくちゃな」

お地蔵さん

ナマコの陶芸

ギャラリーぽくなってきた〜