2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メカジキマグロのスパイス焼き

おはようございます 明日の三崎朝市は、お客さんの要望があまりにも多いいため、 メカジキマグロのスパイス焼き をやります。 限定で、数枚しかないけど、いつも一度食べたお客さんが何度も大勢仲間を連れてきて来てくれるので、申し訳ないから、頑張って用…

あかさば、も入荷しました。

こいつは俺が大好きな 「あかさば」 うまいぜよ〜..

おはようございます。 なんだか今日は暑いです。 でも、風はもう秋の風の感じがします。ナゼカ 昨日の夜、 お仕事を終え帰宅すると家の前に沢山の人がいました。 そうです、夏の風物詩「バーベキュー」です。 新しく引っ越してきた、「カヌーのインストラク…

夏の宿題

おはようございます。 今朝は三崎は曇りでなんだか涼しいです。 昨日は息子の「夏の宿題」を手伝いつつ、俺も夏の大掃除。 いや〜ゴミってたまるもんですね〜 当時はそのゴミがゴミじゃないからたまるんですよねぇ 数年前の音楽なんか聴いて掃除なんかしちゃ…

昨日の朝市は(雨)

おはようございます。 昨日は嫁から「鰻買ってあるよ」と連絡をもらいましが、「残念ながら、お腹いっぱい!」と返事をしたら《ソウメンかぼちゃ》を用意しておいてくれました。 「消化に良いでしょ!?体にもいいと思うし‥」 なんか優しい( -_-)コエーナンテ…

本日の食材

今日は涼しいです.. 風が気持ちいいです.. 鰻が食べたいです。 俺は、鰻が大好きです。職人友達に天然のプリップリの活きた鰻を捌いてもラって焼いて蒸して「うな重」にしてもらい、熱々を食べさせてもらったことがきっかけで鰻が鰻で鰻であり、鰻だから…

三浦夜市終了

炎天下与三郎(熱中症)を言い訳に塩辛い&コーラをカバカバ摂取している今日この頃。。 いや〜塩、油っこい、砂糖バリバリの不健康食品は美味いですねぇ〜!! こういう時じゃないと心おきなくたべれませんですからねぇ〜 まぁその反動で、朝起きると顔がパン…

昨日の笑顔(^^)

おはようございます! 昨日の夜市は準備が間に合わず、ちょっと遅れ気味のスタートではじまりました。 周りには待っているお客さんに囲まれてしまい、焦る気持ちでいつよりにまして熱くなってしまい、慌てふためいてしまいました。 実際、露天商をしたのは「…

今日は夜市(三崎商店街)

今日は三崎商店街で《夜市》がおこなわれます。 各お店が自慢の商品を出品するお祭り 一年でたった2日間だけメイン通りが三崎港ではなく、 《三崎商店街》 になる日! 俺もチョット熱く熱くなったりしてます。!! イツモダケド(´ー`) でもって、先日行った…

今日は、暑いです! まぁ暑いといっても、三崎の暑いは上がっても32℃がいいところ。 37、39℃の暑いとは比べ物にならないから、その暑いと比べたらナメくさってますね。 さぁ!いきましょう《本日の食材》 あかさば、あじ、いなだ、へだい、かんぱち、トロ…

三崎夜市

マグロのグラコロ‥そう《マグロのグラタンコロッケ》 今回三崎朝市でくろば亭が出してるマグロのグラコロを第三回夜市に出品する事にしました☆ このグラコロは、凄い秘密がありまして、まず、 うまい!(>。 これは秘密ではありませんが、実はこのコロッケは…

今回の工場長と拓哉のコラボレーション‥ 失敗に終わりました! が、しかしその失敗作も、ハンバーグ、さつま揚げにコロッケ、などなど、たくさんの料理に、変化して物凄いレパートリーが増えました! 本命の○○○○○○○○には程遠いのですがこの失敗によりたくさ…

三崎朝市!!

今日は最高のトロ串が焼けました! 味見したけど、めちゃくちゃうまかった〜 トモも味付け上手くなってきたなぁ〜!! それと、《本日の食材》 あじ、めといか、さわら、かんぱち、あかさば、地タコ、ぶだい、くろむつ、トロきんめ、 マグロ→メバチ、びんちょ…

三崎沿岸市場さごし!

まだ、あまり人がいない三崎沿岸市場。 ハッ!(゜∀゜) 宮古島の超台風から帰ってまいりました。 宮古島の市場はマグロが多かったですねぇ〜! マグロ料理屋はぜんぜんいけますよ。しかも、素晴らしい程の鮮度で、1日2日くらい寝かした方が美味くなるよと思…

昨日の三崎朝市!!

昨日の三崎朝市は朝6時くらいに雨が降るという噂がたちましたが、なんとかもってくれて涼しく出来ました。 前日、雨、風がすごかったため「明日お客さんはどうだろう‥」と思っていたけど、スイカ目当てだろうお客さんがたっくさんいらっしゃいました。 写真…