本日の食材

kurobatei_taku2011-08-19








今日は涼しいです..



風が気持ちいいです..




鰻が食べたいです。



俺は、鰻が大好きです。職人友達に天然のプリップリの活きた鰻を捌いてもラって焼いて蒸して「うな重」にしてもらい、熱々を食べさせてもらったことがきっかけで鰻が鰻で鰻であり、鰻だから鰻なんだぁ!!


知りました‥@う、な、ぎ、


いや!?



鰻人(うなぎゃー)








そんなくだらないことはともかく、今日は三崎沿岸市場が魚が只今の地点何も上がってません!





沖で風があった影響でしょうか‥




後から一つ船が来るそうなんですが、イナダが主に穫れてるそうです。



イナダという事はやはり沖で荒れてるということですね‥


イナダは海が荒れた時にたくさん水揚げされますから。






一旦店に‥‥‥





今電話がありました!





これから、再び三崎沿岸市場に戻ります!





良かった。。









やはりアジと、イナダです。





それにしても、新鮮だなぁ〜