2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業務用

マグロの業務用販売をやりたい。三崎のマグロは、こんなに旨いんだという事を全国の人に味わってもらいたい。まだ先の事だけど、実現させたい。

あちゃー

今日は、市場に魚があんまりない。少ない魚を取り合いになる感じだ!取り合いになるとちょっとオレは引け気味だ。城ヶ島に行って巻き返す。

充電完了

二日好きなことやって、ゆっくり休んで心身リフレッシュ!明日からまた、一生懸命働ける。実のある休みだった。ヨシ! M'Sの「本日のパスタランチ」はうまかった。

匠は、ただいま包丁磨ぎの修行中で毎日、毎日包丁をコスって帰る。今、壁ブチあたって磨いでも磨いでも使うとすぐに切れなくなるので、凄い凹んでいる。でも、こればっかりは、どんなアドバイスよりも数をコスって体で覚えるしかないと思う。オレもそうだっ…

火曜日のマグロ

火曜日に親方が選んだマグロは、親方なりに納得いく品物で、当の本人もニコニコしている。バチマグロではあるが、バチマグロの良いところを充分に兼ね備えた素晴らしいマグロだ。明日、オススメでいくつもりだ!親父のマグロ刺し。

仕入れ成功

デカイ、マグロのカブトの仕入れが成功した。脂もビッシリで申し分ない!

店のトイレ

店のトイレを和式から洋式に改造した!親方と女将さんの了解を得て、オレの好き嫌いで我慢しきれずに水道屋さんを呼んでやった。あ〜すっきりした。気になって気になって仕方なかった。でも最近、悩みが多すぎる。多すぎて多すぎて、一個一個、解決しないと…

親方の目…キラリ★

今日は親方が鮪の入札にくりだした!気に入ったマグロを見付けたらしく早速入札。落札出来て満足の様だ。俺も早く食ってみたいな〜 感想は後日。ちなみに写真は“ギンポ” 拓哉

きたー!

初かつを入荷!まだ、さばいてないが、身がカッチカチでしまっていて、いかにも「 初かつを」という感じだ!お客さんよりも先にオレは食べる!いや、味身する!味があるんだよなぁ初かつをは。

アジ

今アジがあまり水揚げされないが、ごくわずかに取れるやつは凄い脂があって、デカイ!それをもらった。嬉しいー。

これぞ超珍味の潜水板

これぞ超珍味の潜水板!一年に三回くらいしか入荷しないレア物!今日酢と氷砂糖に漬けて一周間寝かす。

ヤバい

ヤバい!強い業者とぶつかって狙ってた魚が取られてしまった!チクショウ、今から城ヶ島に行って巻き返しだ