2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おろぬきのおにぎり

以前掲載した、「おろぬき」のチャーハン 女将さんに試食してもらったら好印象を持ってくれたので、あえて女将さんに「おにぎりにしてみれば?」と話したところ、「それいいじゃない♪」 との事で、さっそく「おろぬきおにぎり」に‥ そして辛口鬼嫁にそそく…

最高級天然ワラサ

今日はとりあえず朝4時に起きたのですが、大雨なので、朝市断念しました。 でも三崎沿岸市場では、 ワラサ の最高な食材がいました。 久々に最高級の天然ワラサに出会えて嬉しいです!! 盗み食い決定です!!キマリ

おろぬき

おろぬき‥ おろぬきと言っても多分わかる人は少ないと思うが、 おろぬきとは、大根の葉の若いやつ! 俺は結構好きな野菜! お新香にしたり、炒めものにしたり、と、いわゆる「高菜」とかと同じ感じの野菜! 高菜と同じと言うことで、高菜チャーハンに真似て…

今日はスズキ丼

おはよーございます 昨日は相棒のノリちゃんが「なんか今日は釣れる気がする!」と昼休みに城ヶ島までスズキ(シーバス)を釣りに行きました。 結果は写真の通り! 「しこいわしが入ってきたからね…」 しこいわしが近くまで来ると、スズキ(シーバス)は釣れる…

オレは参加していませんが

三崎朝市の方々はやっぱり凄いですね 大したもんです!! 朝市会長自ら、張り出し作業 朝市に来ていただいているお客様による、義援金! 物凄い額のお金が集まりました。 朝市のお客様と朝市スタッフのつながりがなす義援金ですね。 感謝感謝です。。 みんな…

おはようございます

今日もたくさんの魚が入荷いたしました まずは、 あじわらさコウイカきんめひらめかんぱち地たここしょうだいめだいさばさざえ伊勢エビあわびなどなどです。 ただいま、新まぐろカルビ焼きを考案中 新メニュー開発部の拓が、家庭で美味しく調理出来て、家庭…

新たなモッチュー(モツ煮中毒)

定期的に朝市に来てくれている親子のお客さんがいつの間にかモッチューなっているいうことが判明しました! お客さん「子供がここのモツ煮が好きでねぇ‥」 と言いながら、モツ煮を2つ注文してくれました。 2つ?… ニヤリ……( ̄ー ̄) モッチューに認定いた…

三崎沿岸市場

おはようございます。 三崎の市場に久しぶりに来ました 潮の香りが最高に俺のポテンシャルをあげてくれます。 上がったからどうこうじゃないですが… デパートの催事のたくさんのお客様は 「今度三崎に食べ行くね‥」 と言っていただいたので、俺も一つ一つち…

オヤジと俺の違い

デパートの催事も無事おわり、いろいろな事を学びました。 少しくろば亭とは離れますが、オヤジと俺の違いがよくわかりました。 それは… 「口癖!」 であります。 オヤジはなにかやな事があると「え〜い!クソ!こんちきしょう!」と言います。 俺は… 「え〜…

まぐろ漬け丼

藤沢サイカ屋七階催事場イートンくろば亭 まぐろ漬け丼1050円 みんなみんな笑顔で「おいしかった〜!!」 と言ってくれます そんな事言われたら、俺だって嬉しくて 「ありがとうございます!!」 言っちゃうさぁ〜 いつも言ってるけど… 自分の気に入ったま…

デパートの仕事

デパートでの仕事2日目。 現場での泊まり込みも三日目になり、時間に余裕が少しできたため、拓日記更新 泊まり込みの仕事は本当の所、仕事以外寝ることだけで余計な事を考えないし、やらないし、俺にとって最高の環境で精神的、肉体的には申し分ないです。 …

昨日の朝市

今日の朝市はお天気にかなり恵まれて、暑さまで感じました。 写真はモツ煮大王と朝市セレブのお客様。 朝セレのお客様はモツ煮から、トロ串、それに加え「まぐろカブト焼き」まで食べてくれました。 私情ではありますが、朝市のお客さんは綺麗な方多いです…

中あじ

おはようございます。 今朝はお天気快晴 外を見ながら仕事している俺にとって最高の気分。 お刺身をいつもより一枚くらい多く乗せたくなっちゃいます。 三崎沿岸市場は今日は「中あじ」が良いですね〜 アジはたたきが一番! と俺は思ってます そしてゴール…

かつお〜

今日は…かつお〜 初かつお〜 かつおしかない! アルケド・いろいろ かつお、かつお、かつお、かつお〜 まずは俺が試食だぁ 盗み食いするぞぉ〜 かつお、食うぞぉ!

今日は市場あったんだぁ〜。。

おはようございます。 今日は市場あるの知らず、市場のまわりを見回すと… 船が! 市場あるじゃあ〜りませんかぁ〜!! しかも天気が良いから船がいつもより大量だし、魚もたくさん揚がってますし! なんとか入札までには間に合いましたが、魚の選別は… 今、揚…

図太い嫁は誰もが知っている

おはようございます。 昨日は前日の天気予報で暴風大雨注意報が出ていましたが、朝市に出店しました! 嫁に「今日朝市行くの?」 拓「当たり前!」 腰の重い嫁を引きずり出しそそくさ、現場に… 現場では、暴風大雨注意報なんてなんのそのの朝市会員の皆さん…