まぐろ漬け丼

 
 
 
 
藤沢サイカ屋七階催事場イートンくろば亭
 
 
まぐろ漬け丼1050円
 
みんなみんな笑顔で「おいしかった〜!!」
 
 
と言ってくれます
 
 
そんな事言われたら、俺だって嬉しくて
 
 
「ありがとうございます!!」
 
 
言っちゃうさぁ〜
 
 
いつも言ってるけど…
 
 
自分の気に入ったまぐろ、自家製たれ、選んだ皿、…
 
何から何まですべて自分で決めて、お客さんから
 
「ごちそうさま!ありがとう!!」
 
 
……………最高ですね(笑)
 
 
女将さんには「お前は商売人なんだよ!!経営者になるんだよ!!」
 
 
と言われ何か苦痛に感じていたけど、
 
 
 
「俺は職人です。一生懸命料理作ってるのが一番幸せです!!」
 
 
と言いたい。
 
 
 
会社とか経営とか営業だとか、そんな事知ったこっちゃ〜ありません。
 
 
 
「俺は料理作っだけでいい!」
 
 
と今になって思う。
 
 
ごちゃごちゃいろんなことがある、自分の今おかれている環境よりたった今、料理だけを作っている今の環境が一番幸せに思う。
 
 
 
それじゃいけないんだけどね(泣)
 
 
 
ボロボロになるまで働いて寝るだけ…
 
 
俺はそういうのが大好きだ。
 
 
こんな俺を、わかってくれる人に会ってみたい…
 
 
いないだろうなぁ〜