2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備中

定置網こない

今日は定置網があまり来ないです。ズバリ天気の影響ですでも、中型船のキンメがたくさん入って、それを関する魚がたくさん揚がりました。このシケた天気を裏目に、キンメは海底で脂キンメに変貌を成し遂げ市場に揚がったという事です。スゲードラマ今くろば…

ゾワっと

なにかよく分からないけど、凄く重要な気がする新聞の切れ端とりあえず、行かなくちゃだな☆

今日の刺身盛り

今日の刺身盛りは イナダあじ天カンパチ脂きんめわにこちパウエルこと地タコメバチマグロ午後にはまた変わるよ‥!

三崎沿岸忙しい

おはようございます今日は、三崎沿岸市場は忙しいみたい。拓の同級生で事務員の『小川』まで駆り出されている『小川』学生時代は年代で一番、二番を争う秀才で、‥‥‥? まぁそんな事はともかく、今日はイナダが多かったです!その他、さばあじいかたいきんめ…

きれ〜東京湾

ご飯を食べたご飯屋からみた景色

オヤジ悩む

こんばんは最近、神奈川県条令でいたるところに、終日禁煙が進んでいるため、愛煙家のオヤジにとっては喫煙所を見付ける事が、『砂漠にオアシス』と同レベルである。煙草を一本やるために、近くの分煙所のあるカフェでコーヒーを一杯飲む『はしごカフェ』 を…

暑い

かなり三崎は暑いです。猛暑!でもそんな事言ってられないので、‥‥まずは、‥キンメがかなり良くなってきました。脂をしっかりとのせて、なにしても美味い。あとやっぱり、赤ウニがいいですねぇ〜 さすが海の宝石と言われるだけあります。極めて付けは、青唐…

お早う御座います。。

本日、沢山が魚が揚がりましたまずは、あじいわし(大)かます脂キンメかつおひらめさわらブダイいなだカンパチサザエあわびウニ伊勢エビなどなど、まだまだたくさん魚が入荷予定です。お待ちしています。。

新生現る

マグロ市場に、女性の仲買さんらしき方が、現れた。 意外とスタイリッシュで、かっちょ良い。

話まとまらず

おはようございますホームページをリニューアルするにあたって、話がゼンゼンまとまりません。 メニューをリニューアルすることで、ホームページと同時にやろうと考えているんですけど‥‥ムズカシイ!意外と第三者が入って、まとめてもらったら、早いかも‥‥?

脂水

イワシを水揚げした時の排水! 写真じゃ分かりづらいが、海水にイワシの脂が混じっている。 もう直ぐ、時期だぁ〜!!タノシミ

いわし〜

今朝、イワシの子「コヒライワシ」が市場に大量に水揚げされました! でも‥買いませんでした‥ナゼダカ

まぐろ買いました

まぐろの赤身買いました! 真っ赤っ赤の赤身飯には赤身だね

お詫び

おはようございます。 前回の朝市で、朝食を「まぐろ工房」にて営業させてもらっているんですが、混雑してしまいお客様に大変迷惑をかけてしまった事を、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。

御曹司

今、乗りに乗ってる回転すしの御曹司!オーナーの意志を受け継いでいて、仕入れもシビアかつ、豪快になる練習‥‥‥? でも時代はかわるから、御曹司のやり方を見てみたい‥‥‥ 血を受け継いでいているんだから、何かオモシロいことを期待したいところ…!?カレナラ…

ちょい久々に

久々に三崎魚市場今日は光り物が多いですね☆アジ さば ソーダ イナダ など、白身は コチ ヒラメ ワニコチ サワラ カマス マダイ チダイ エボダイ などなどそのほか 釜上げシラス 煮タコ 箱ふぐ あわび トコブシ さざえ です!!全部は狙えないけど、頑張って新…

マグロ

今日は、風で沿岸市場がほぼ休みのため、マグロ市場へ! マグロ狙いだけど、同じタイプの人が、チラホラ‥‥ そりゃそうだ!!

昨日の朝市の様子

明日オススメ

季節のオススメ

たくさんの魚揚がりました

おはよーございます!!今日はたくさんの魚の水揚げありました!まだ選別の段階で、何が入荷するとかは、言えないけど、コレならガッツリ仕入れ出来そうです。 定置網と、釣りと潜りの漁師が頑張ってくれたので市場と仲買と魚がめちゃくちゃ活気に溢れています…

落ち着く

おはよーございます!!今日は三崎市場です。オチツク〜でも今日は休み明けのため、忙しいから市場の風景だけで‥‥‥

昨日のリベンジ

昨日、佐島の大楠漁港のリベンジに行きました。 今日は、営業していて三崎漁港との違いは、魚ということが分かりました。 同じ相模湾なのに、こうも魚が違うかと思うくらいの違い。 水揚げされた魚は、サワラが多かったけど、サバが特に多かった。 サバとい…

落ちない

今、オヤジに生ふりかけなるモノを作ってもらいたく、交渉中です。生となると、賞味期限が腐るため短く、味も変化する。 これはが勝負だ!

最近

最近は店の前で、三浦野菜売り始めました。チョコットネみんな、一袋100円です! 帰りによかったら、帰りに買ってみてください。

佐島漁港、長井漁港

おはようございます今日はゾワッと朝、目が覚めてしまったので、隣と隣の漁港に行ってきました。 感が外れたのか、何なのか、リサーチ不足なのか、両市場ともなんとお休みでした。 でもラッキーな事に、前日の入札値が黒板に書かれていたので、しっかりと見…

ドル箱

今日はドル箱紹介めばるうまはぎあおあじカンパチチダイムツ子こひらいわししこイワシなどなどのたくさんの魚が入っている入札がある。 、アウトレットものもあって、多少キズとかが入っているものもある。 大半はは、測りに掛ける分、量がないとか、個人で…

準備したは、いいけど‥

オハヨーございます朝市の準備したは、いいけど‥、雨が降っててキビシイお客さん来てくれるか‥‥(泣)

微妙な水揚げ?

オハヨーございます。。 本日三崎沿岸微妙に魚が水揚げありました!でもその分、鮮度は抜群! 三崎の魚らしいピッカピカの色です!あじシロキスいかヒラメカマスメダイキンメコショウダイカンパチイナダ海の宝石、生ウニカツオ三島オコゼサザエアワビホラ貝…