2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

やはり、ゴールデンウィークは、疲れる。包丁を持ったまま、ずっと下を見っぱなしだ!あと十日間あると思うと気がめいってくる。それと、明日は、市場全開の日!新鮮な地さかながたくさんはいるぞ!狙い目は[初かつを]だ!

充電完了

今日は、朝早くからゴールデンウィークで休みが無しなので、やりたいをやりつくした。家の金魚の掃除をして、美術館に行き、成田山にお参りに行き、[ 光楽]という中華料理屋さんで大好きな五目塩ラーメンを食べて、帰ってから腹ごなしにトレーニングをしてそ…

カワハギの世界

水揚げされたばっかりのカワハギは、みんなオドオドしていているんだけど、慣れてくると縄張り争いのする魚だからどうしてもケンカをよくするようになり、上下関係が出来あがり、強い奴が弱い奴をすごくいじめるようになる。すると、いじめられっ子の方は、…

匠は いままで来た 新人の中で一番 動きがいい!海上自衛隊で鍛え抜かれた動きは、一般の人とは、切味が違う!名前の通り何でも仕事の覚えも早く器用なだけに、飽きっぽくならないかが 心配だ。

カワハギ

今、カワハギは 最盛期だ!カワハギは 肝が命!オサシミにしても 煮付けにしても最高の味だ。それと今日 皐月賞という競馬のレースがあったのだが さつきということで となりのトトロ の主人公のさつきで トトロ? 10の16?なのかなあと思ったら 14と…

新人

新人が店に入った。名前は小野寺たくみ。オレと同じ タク である。もと 自衛隊で性格は、正方形のような感じで、なかなか 面白い奴だ。ものすごい酒強で何杯飲んでも、顔色一つ変わらず まさにオレ拓と正反対! そんな事は さておき 明日は、市場の遅れる日…

拓式ダイエット

最近 やけに太って78キロになり5キロも太ってしまった!拓 式ダイエットを始めることにした。拓 式ダイエットは、基本的には、多数のダイエット方法を併用してやらない事と、なるべく食事制限をしないで体力を落とさず、むしろ付けるように行う方法である…

只今

只今、忙しくなっております 仕入れしたものが 足りなくなりそう。ピンチ

モーニング・スター

野球チーム とろまんズが改名してモーニング・スターになった。ユニホームも新しくなり、いざスタートである。ユニホームとか揃えると以外とサボリ始める人たちが出て来るという不思議な事がよくある。なぜだろう?