2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の三崎朝市

今日は雨でも風でも朝市行くぞ!とオヤジの勢いで台風が来ているのは知りつつ三崎朝市に出店しました。露天商の先輩、石田さん。 自家製ハム、ベーコン。お味見どうぞ。 自家製ソーセージ美味いでしょ。 お新香屋さん。 三浦花園さん。俺のおじさん家。 魚市…

モリキズのもり

写真のネズミ男は、三浦映画舎の看板。 お安く三浦で撮影された、映画が無料で見れるスペース。カフェもやってますよ。この写真は、先日のモリキズのまぐろ。 えぐるように刺さってました。包丁がボロボロになりました。 ていうか、明日は三崎朝市。

今日のお客様

写真は昨日の三崎沿岸市場。快晴ですね。 今日は強風。 こんな強風なのにお客様たくさん来ていただけました。市場は、魚は空っぽ。 沿岸市場が空っぽだったので、まぐろの買い付けに力を入れました。でも負けました。 このロッカーは、謎のロッカー。 沿岸市…

新メニュー表制作

新メニュー表制作しています。8回の話し合いと制作。今回は写真をたくさん使ったメニュー表です。 俺もたくさん写っています。今日仕上がり予定です。丼メニュー、定食メニュー表です。 以前撮った写真がとても役にたってます。

昨日、まぐろを2本買いました。うち1本は、もりが刺さってまして、ちょっととまどいましたが、身、色、脂、鮮度が素晴らしかったので、まる岩商店やすあき君に入札していただきました。 まぐろ栽割場ではこの「もり傷」は厄介者で、栽割の時、のこ切りの刃が…

みさきまぐろきっぷを使って応用編

本日、みさきまぐろきっぷを使って まぐろのかぶと焼きをご注文していただいてくださったお客様です。撮影したもよいですか?ホームページの掲載よいですか?とお尋ねしたら、快くいいですよとお返事をいただき、撮影させていただきました。会社のお集まりの…

南部市場まつりの話し合い

一昨日、横浜南部市場へ《南部市場まつり》のお話し合いに行ってきました。やはりスケールがとてつもなく、横浜市の一つの町で3万人くらい人口がいるらしく、チラシの数も凄いようです。朝8時から販売になってますが、お客様は6時くらいから駐車場でずっとま…

まぐろのかぶと焼き

まぐろのかぶと焼きの撮影いたしました。お客様とご一緒に写真。俺のかぶと焼きもっている姿勢つらいです。

敬老の日の三崎朝市

いろんなアクシデントがくろば亭にありましたが、敬老の日の三崎朝市くろば亭出店は無事に終了いたしました。一年に一度の敬老の日ともあって、三崎朝市では、70才以上のお客様に限りお花のプレゼントがありました。厚木市朝市のみなさんの売り出しもあって…

お知らせです

マリンパークからのお知らせです。←ウソデス 9月8日〜11月9日まで、アニマル・レジャー探検隊がやってます。楽しいイベントもいっぱい! しいぞくかん学園もやりますよ。 三浦市農協からのお知らせです。←ウソデス秋は三浦でみかん狩りをしてみませんか。 10…

今日は二度目の日記になりますが、 あまりに嬉しかったので。お気に入りのマグロが買えました。 お手頃なお値段なので、嬉しさもひとしお☆インド洋なので、どうかなぁ〜と思ってたのですが、色、鮮度、粘り、味、パーフェクト!ちなみに写真の彼は、くろば亭…