2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カマス

あとから、本カマス別名‥赤カマスが入荷しました!

今日の魚

オハヨーございます。。三崎沿岸は、沢山の魚が水揚げありました!まずは、メダイイナダサゴチ‥‥サゴチとは、サワラ‥鰆の一歩手前の呼び名。鮮度が良いから刺身で、上手いですよ。その他‥ムツキンメカツオもしかしたらのあじが入荷します。三崎は曇り空で、…

明日から

おはようございます明日から、最高の地ウニそう海の宝石殻付きの生ウニが入荷予定!

今日の魚

おはようございます! 今日は市場に魚、少ないです(泣) 昨日の天気の影響でしょう。 でもヤッパリ荒海好きのブリ&ワラサ&イナダはたくさん水揚げ有りました!

東京築地市場

オヤジを東京築地市場に連れて行きました。やはり、セリ場は許可無しでは入れず、入ろうとしたらつまみ出されました。 少し話は飛びますが、三崎からマグロ屋さんと、商工会議所の方に同行してもらいました。オレら飯屋とは違う目線で、マグロ屋さんは、三崎…

もう逃げらんない

おはようございます 明日は連休なのですが、オヤジに築地に連れて行けとずっと言われ続けていて、もう逃げ切れないため、いろんな人御一行で行く事になりました!朝4時出発!キツいなぁ〜(泣)

市場では

今日の市場は、イナダが大漁!イナダとはブリの子 今脂がのって最高に( ̄〜 ̄)美味い! 海がシケると、たくさん水揚げがある、荒海好きの魚

オヤジ登場!

いつも、オイシイところ取り

電気バッチリ

朝市

おはようございます 只今、朝市の準備中!

市場&トロ串

オハヨーございます 今日、うま〜い「中とろ」買えました! 「中とろ丼」 最高だよ。 あと、「マグロのトロ串」御中元販売の準備が整いました詳しくは、くろば亭「マグロ工房」までTEL046−881−0155 FAX046−880−0150まで、ご連絡下さい。…

まぐラー油

それとまぐラー油オヤジまた作り始めました!多分前回と、違う味になると思うけど‥‥まぁ美味けりゃOKか!!

活魚もたくさん

活魚もたくさん揚がりましたはこふぐめじなテンスひらめこちワニコチ釣りアジカワハギスルメイカなど

サバ船

おはようございます今日はサバ船の江ノ島丸が入港しました。

オハヨーございます

昨日はオヤジに「築地に連れてけ」 と言われたけどキャンセルして、チョット仕事を忘れてショッピングへ‥‥!ポケー〓とコーヒーを楽しんでいると、市場の方に遭遇! 「最近、まぐラー油って作ってるんだって?」 と、一言 彼らが言うには、結構ちまたじゃ、(…

おはようございます

挑発に乗ってきましたオヤジさん「まぐラー油)」作りました店のスタッフも買いあさる完成度!でも、ちまたで売ってるものとは、ちょっと何かが違う。ナントナクまぁそれがオヤジらしくてナンカ良い。キガスル今度は‥チヂミを挑発してみるつもりです!ニッシ…

煮タコ‥

おはようございます 本日の魚は‥‥まずは‥アジヒラマサムツシロキスイナダキンメヒラメ地タコ‥‥この地タコがポイント!いくら頑張って茹でても、あの〓初丸〓の〓煮タコ〓にはちょっとかなわない湯で加減身の締まり塩加減味色どこをとっても勝てない!今度の…

バーンと入荷!

故障中使用禁止!

おはようございます。今朝市場の魚選別機が故障使用禁止になって、全て〓手選別〓になりました!エライコッチャ特にキンメなんて最悪で午後の入札になりそうな雰囲気!小舟の魚は影響を受けない分、早い入札でラッキーだったんだけど‥ョシッでも魚自体は、新…

活きメトウイカ揚がりました

(☆▽☆ )キラーン

おはようございますまだ朝市の疲れがとれないなか、何故か朝早く目が覚めました。例のゾワゾワ感があり、コレワッと思い外に出ました。 そして今一番気になっている☆青果市場☆へ、行ってきました。 行ってビックリで、今まで謎だったものが、つながってつな…

新作考案中

オヤジにご飯にかけて食べるラー油挑発しました‥‥もう罠にかかってマグラー油たるものを作っておりやす‥‥完全はいかに‥‥‥!!オレも新作考案中です作品名はマグロのトロわさ!わさび漬けにマグロのトロを合わせただけの代物でも、ただのわさび漬けにトロを合…

その他

その他に‥海の宝石生ウニ初物で入荷しました

たくさん魚あがりました

さばイナダヒラマサなどの青物の回遊魚がたくさん水揚げされました

昨日だけど‥☆

すみません‥昨日の市場の風景です

よし!

オハヨーございます。今日もたくさんの魚あがりました。大漁だぁ!まずは、大アジタタキでうまし!スルメイカ肝ソース焼きでうまし!天然ブリ刺身‥塩焼き‥あら煮‥なんでもうまし!あとメダイキンメ活きメトウイカなどその他たくさん魚あがりました。スルメイ…

( ̄ー ̄)魚大漁だぁ!

おはようございます。今日はたくさん魚あがりましたまずはセイゴ!セイゴとはスズキの幼魚です。ウルメイワシシロギスコイツは天ぷらで最高地あじタタキであとワラサワラサとは稚鰤と書いてブリの幼魚です。それと地タコその他たくさんのおいしいのが入荷し…

今日はいい天気だった

みやげもらった。ラッキー

この数

ニワトリの数‥なんと4000羽!ヒャー