2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入ったよー!

魚が入ったよー!アカサバ、イナダ、タイ、胡椒ダイ、あじ、はこふぐ、いわし、さざえ、あわび、特大舌平目、あなご、きす、伊勢海老、そのほかいっぱいはいった。買いすぎた!やべっ!

結局は

結局は負け。やっぱインドまぐろ高ぇー!

来たよ来たよ。

やっと理想のタイプのに出会えた。しっとりとしてすごくきれいで、はりもあり、透明感もあり、んー。でも手を出さなきゃ権利は発生しない!妥協せずに我慢したんだから、ここは一発狙う。

もうすぐだ

伊勢海老漁の解禁まで、あとすこした。

親父の味

子供の時に親父に作ってもらった本まぐろのホホ肉とハチノミのステーキが忘れられない。すげーうまいんだよなぁー。また食いたいなぁー。

朝飯

週末明けの月曜日は、のんびりと朝飯。

三崎沿岸

やっぱ今日はイカかな。あとイボダイかな?でもこいつは、最近刺身で一般的に使うようになってから相場がグンと上がってきたから焼き物としての感覚で値を入れても落ちないんだよなぁ。いわしは、買えなかったし、なんだかしらけるなぁ。

必ずとりまーす!

今、とても貴重価値の高いいわし。必ずとりまーす!

魚不漁

また魚が不漁だよー!材料がない。天然にこだわるのやめようかな。

やばい

やばい食材がほととんでない!天気の影響だ。明日の市場で一発をねらう。

三崎まぐろ事情

まぐろが高くて高くて仕方がないのが、今の三崎のまぐろ事情だ。いままで見向きもしなかったクセのあるようなやつが、中トロのまぐろと同等の値段がするといったところだ。そこの所を親父にこれこれこういうわけなんだけど話し、相談してみようと思う。鮪万…

八月から九月の限定メニュー

八月から九月の限定メニューで八月から伊勢海老漁が解禁され激安で入荷するので 季節の伊勢海老と上まぐろ盛り合わせ 4500円をやる予定!

チクショウ!

赤ムツ狙ってたのにまけたー!ここだけの話、店のタレじゃなくて、家でうすーいタレでさっぱり煮るとすげーうまいんだよなぁー!食いてー。