2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいから‥

寒すぎですね。いま。 先ほど店から帰るとき若干雪も降ってきましたし、前回の三崎朝市では、寒すぎて朝市会場から店に戻るとき、一旦家でガツンと体を温めてから戻ったほど‥今年は寒いです。寒いです。 (´ー`)オレノポケットモ この寒さの中、お昼にまぐろ…

横浜ウォーカー主催横浜そごう催し物

くろば亭、横浜そごうの催し物に出展いたします。 日時は4月4日水曜日から、4月10日火曜日までです。 内容はイートン&物販売です。 イートンは、《まぐろカルビ丼》物販売は、《まぐろカルビ漬け、たまり漬け、漬け刺身、その他》←予定 です。 下の写…

カブト焼き

今日は《まぐろのカブト焼き》のご紹介をしたいと思います。 まぐろのカブト焼きは、一代イベントとして、なかなか良い仕事をすると最近になって思いました。 新年会、お祝い事、ひな祭り、お誕生日、父の日、母の日、会社の接待、歓送迎会、入学祝い、クラ…

まぐろの燻製たち

最近、まぐろの燻製たちのレベルがバンバン上がってまいりました。 まぐろの燻製は他店でいろいろやっていますが、 くろば亭の燻製たちは「下味」をちゃんと漬けているんです。 下味といっても、ただの塩漬けではなく、「スパイス漬け」にしているんです。 …

冬の食材ナンバー2

おはようございます。 皆様、風邪は大丈夫ですか!! 風邪はやですね。何の気なしに予定という予定を悪気なく全て崩しますからね〜 風邪は極悪人ですよ。 極悪人なら牢屋にはいってろっつうの。 頭は痛くするは、体は動かなくするは、ホントろくでもない奴です…

冬の予感

今年の冬はとても寒いけどまだ三崎の海は秋模様。 でも昨日あたりから、ようやく冬の食材が市場に顔を見せ始めました。 ワカメ、なまこ、めかぶ、達です。 こちらは《三浦わかめ》 塩蔵、乾燥と違い香りはずば抜けています。味噌汁なんてもう最高! こちらは…

初日の出&江戸前倶楽部

1月1日元旦初日の出を見にに三浦海岸へ行ってきました。 まぁたまたま目が覚めた事もあり娘に前日から行きたいと言われていた事もあり、たまたまがたまたま重なった感じで行ってきました。 朝ムクッと目が覚め、マックで初日の出を見たら最高だろうなぁ‥と…

ビッグセール

明けましておめでとうございます。 年末のビッグセールは無事におわりました。 今年は少し場所がずれて、入り口付近になって、どうなるかとおもいましたが、何事もなく、全て完売いたしました、 今回は、一年間のそうくくりとして、一年間やってきた事を全て…