2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての答えはここにら!

妥協した人もいるし、絶対しない人もいるし、いろんな想いが黒板に!

来たか来たか?

自分の入札が来たか、チェック!

今 市場は!

今市場は熱い!まぐろ問屋は、目が血走ってる。いつもよりまぐろを見る距離が近い。

風強く

風強くて、三崎の市場はお手上げな感じ。その中で、何処吹く風はアジ!まるまるして脂ものってそうだ。いや必ずのっている。こういうアジはタタキが一番!!

初!

相模湾の高足カニが入荷。こいつはすこし塩気があるから、それを注意しながら茹でた方がいい。それとたまに身がない奴がいるから仕入れするときにも気を付けたほうが良い。っと自分に言い聞かせる。?!

コストコにて。

親父とコストコにて材料仕入れ。何にしても、コストコの品物のスケール大きさにはいつもビックリさせられる。親父はあれもこれもでカートが山盛り!俺はそれを見て、尻込みしてケーキ一個しか買えなかった。

ショッペ蟹

正式名 ショウジン蟹、三崎名 ショッペ蟹。蟹のくせに伊勢海老の味がする、優れモノ!今日のおすすめメニューでショッペ汁で出します。

それとキンメ

流れ作業

身が詰まったカワハギ

やっとカワハギに身が詰まった感じだ。

日替わりメニュー

中トロ丼ではなく

今日のおすすめは、中トロ丼ではなく、中トロのお刺身、まぐろ盛りだ。例の譲り受けたまぐろが、寝かせたら、ドンドン脂がまわって、上まで上ってきた!メニューでは、HP拓日記おすすめ中トロ刺身と書きました。よかったら食べて下さい。

裏の裏の裏の負け犬の拓!

俺はアセンション漁場のまぐろがすきなんだけど、先日そこの漁場のまぐろがあるけど使ってみないかと言われ、信用できる腕を持った人だったので、すぐにOKをして譲り受けた。その方は身質を重視する人なので俺としては凄く安心できる。脂のあるまぐろは、高…