2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックセール!

刺身盛り

たまには刺身盛りを載せてみました。今日の刺身盛りは、メダイ、アジ、ヤリイカ、寒ぶり、マグロ、アカサバ、キンメなどなどが盛ってあります。鮮度抜群、100%天然モノなので、安心安全で最高に美味いです。ぷりっぷりの刺身をくろば亭で食べてって下さ…

最終調整

マグロの解体ショーを年末やるということで、生マグロの専門問屋に‥‥。しかし1ヶ月前と話が違っている。値段を三倍乗せてきた。天然モノは仕入れ出来ない!もしそれでも欲しいなら‥‥?って感じで! ナンダヨ〜〜‥‥(泣)

サゴシ

サゴシ!サワラの幼魚!この魚は美味い。買い!

一番手に見たが

このメジマグロを一番手に見たが、鮮度が良すぎて美味くないだろう。贅沢な悩みだ。

大漁大漁大漁!

市場は魚だらけ!鮮度も最高!でもこれだけ沢山水揚げがあると店に魚が入るのはopen手前であろう。でもそれだけ新しいということ。

思った通り

市場に漁船の渋滞!

明日は魚は大漁の予感

夕方に近所の磯で確信!明日は魚が沢山水揚げあるだろう!

今日の市場

ダメだ。全然ダメだ。魚入らない。あ〜どうしよう。明日勝負!

選別に忙しそう

キンメも沢山

沢山の水揚げ

三崎は沢山の魚の水揚げ!この風でダメだと思っていたら予想外の結果!

ダメ

この天気で鮮魚はアウト!市場にいたら吹き飛ばされる。とっとと店に帰ってマグロの支度しよ。

かま皮身

オレの縄張りの加工場にこのようなカマ身がある。沢山出るので何かに使えないかと試行錯誤中。しゃぶしゃぶがいいんじゃないかという意見が出たんだけど、スジがあるため、硬い!またまた悩みが出来た。

何か来た

全部がスズキ。もうそんな時期か?! これからさらにスズキが増えるだろうなぁ〜。

極小キンメは

極小キンメは唐揚げに。あんかけにするなら最高なサイズ。

魚もまばらで

サバはシメサバに

朝はまだ暗い

市場の朝はまだ暗い。でももうある程度の舟が来て水揚げは終えてしまっているようす。

メアジのタタキ

けっこうオーダーきました!

メアジ!

念願の

今日は念願のメアジを買う。市場に真アジがいないんだから仕方ないところだ。俺にとっては嬉しいかぎりでコレで心置きなくメアジのタタキがお客さんに出せる。この前はこのメアジのタタキをオススメしても一個もオーダーが無かったんだけど今日はなんかいけ…

今日の朝市

今朝の朝市はまたまた沢山のお客さんでにぎわっていた。ガードマンの方に聞いてみると、今日はこれでも少ない方だよと話してくれて、恐るべし三崎朝市ってところだ。

むむむ?遅刻!

今朝は寝坊よる遅刻!7時30分をまわっていた。仕入れ先からガンガン電話がなり魚がたくさん入荷していることがわかりました。よって写真はありませんが、アジ、ヒラメ、キンメ、ムツ、カマス、メダイ、スズキ、伊勢エビ、さざえ、アワビ、カキ。マグロは…

城ケ島大橋

足元まで海水が

足元まで海水が来ている。でもそれにしても水キレイだよなぁ〜。いい魚が育つ訳だよなぁ〜。

まだ市場は魚が揚がらない

チョット待ちくたびれて、市場をパチリ!ン?やけに海水が多いよ。

選ぶ余地なし

今日は市場に魚が少くな過ぎて、選ぶ余地なし!メジマグロがまぁ一番その中でもいいかな。それとカマスの鮮度が一際目立つ。