2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジ張り切る

生涯現役のスタイルを崩さないオヤジ! オヤジイズム‥‥!? オレには無理かも

◇今日の食材◇

おはようございます今日天候は雨。少し肌寒いですが、オレ〈拓〉はなぜか市場で半袖、半ズボン、ちょっと浮いていたかもしれないような‥‥◇今日の食材◇アカサバクロムツ釣りアジセイゴ〈スズキの幼魚〉ソゲ〈ヒラメの幼魚〉メジナその他まだまだたくさん入荷…

ご近所の「魚市」さん

昨日とは変わって今日は秋晴れ!ご近所の「魚市」さんも朝早くから、〈かます〉や〈ムロアジ〉を塩干ししてました。いわゆる〈干物〉ですね。二、三時間 でパリッとキレイに仕上がった干物たちを見て、主人も満足な感じだったです。

ようやくと‥選別

今朝の市場

朝5時まだ船は‥…来ません

きんめ?

おはよーございます!昨日オススメした、キンメはお客さん大満足してました。「脂が乗ってて甘味があって、あんな美味いキンメは食べたことない!」と感動してました。 言われた俺も「いや〜やっぱり美味いもんは美味いよなぁ〜」と再確認出来ました! 今日…

キンメだね

おはよーございます! 今日はなんといっても「キンメ」だね。まだ食べた訳ではないが、このキンメは確実にうまい。マチガイナイ どんな料理にしてもうまい。しかも、このキンメを煮た汁もかなり美味いはず! Σ( ̄□ ̄)!‥ハッ 食べる「キンメ煮汁」‥‥…!? ス…

アカムツ市場で買えませんでした

今朝の取れたて

おはよーございますさっそく今朝の取れたて情報! ◇◇今朝の取れたて◇◇ まずは、アカムツあじ(黄金)たい(天然)キンメ(近海)その他たくさんまだまだ入荷しますよ〜!!

ワタリガニ

おはよーございます。今朝の市場は…ワタリガニが目を引きました。活きが良いから、バシッとハサまれないように注意が必要です!その他、黄金に光った「アジ」がいいですね…。。まだまだたくさん魚が入荷いたしますから楽しみにしてください。 それと、昨日厚…

明日の朝市

◇明日の朝市の売り物◇ ○海のバーベキュー「よしおっちゃん」 ○海鮮チャーハン ○まぐラー油 ○激辛サルサソース ○フカヒレ雑炊 ○まぐろトロ串 あと雰囲気で、まぐチャップをサービス!ナニゲニ 全て500円で販売いたします。 明日は「嫁」が出張のため、「オ…

発表いたします

◇第1回M1グランプリ(三崎グルメグランプリ)◇ 優勝は……!? くろば亭の☆三崎カルビ丼☆でした まぁいろんな事が合ったにしろ優勝出来てよかったです(笑) いつも他店に遠慮して、揚げ物を他店がすれば、焼き物を…焼き物をすれば揚げ物を…と常に一歩下がって…

おはよー御座います

今朝の三崎沿岸部は気温20℃位で肌寒く市場で頂いた「ホットコーヒー」が体に染みました。 さぁ〜行きましょう ◇本日の食材◇あかさばびりカマスかんぱちキンメクロムツメダイさざえアワビカワハギその他、たくさんの魚が入荷予定です。三崎のとれたて新鮮な…

M1グランプリ

三浦市初声の「潮風アリーナ」で『M1グランプリ』なる、三浦市のB級グルメ大会が行われました内容はのちほど‥‥‥!!

刺身舟盛り朝食かぁ

明日の朝の「刺身舟盛り朝食」の問題が、全然解決してない。 仲買「石井鮮魚」さんには、かなり無理言ってます。 オレの「無理」になんとか応えてくれるようにかなり石井鮮魚も無理してるような‥‥いつも迷惑かけてスイマセン!オレのワガママを!!!!

決まりました

オヤジ選びなのであしからず

ジャーン!

決まりましたー

辛いモノ選手権

▽くろば亭の辛いモノ選手権▽オヤジが選んでます

涼しさに思わず

おはようございます。 今朝は海がベタ凪で気温も涼しく知らず知らずに「ホットコーヒー」を買ってしまったほどです。。 昨日、明日は台風でヤバいと思い仕入れいたしましたが‥‥三崎は今日たくさんの魚があがりました‥ が! ちょっと寝坊して、仕入れの方もお…

辛い選択

何号かは分かりませんが、台風が関東沿岸部にいます。くろば亭は、マグロと鮮魚で売っているため、台風は船が出航出来なり、鮮魚が入荷しなくなるた、めかなり嫌な存在です。そのため、今朝まだ船の入港があったので魚の仕入れいたしました‥ 明日はどうなる…

刺身の舟盛り

最近、朝市で自分の居場所を失ってきたことを薄々感じていた俺は、日曜日の朝市の日にだけやってる「朝食」にまわることにしました。 「朝食」もいろんな事やりたいから、まず「刺身の舟盛り定食」を1050円でやりました。 もちろん、女将には「原価考え…

ちょいと影ってます

おはようございます 三崎の天気は少し雲があり、影っていい感じです! もう秋の魚が入り始めてきました‥と言うことで、季節の魚を三崎に「くろば亭」に味わいに来て下さい。 くろば亭は、マグロ料理じゃないのか?なんて考えているお客さんが多数ですが、季…

タコ‥マグロ丼

新メニュー考案部(自称)拓は「タコ‥マグロ丼」をオヤジに提案。オヤジは「タコを三杯酢に漬けてから丼にした方が旨い」との事。やはりワンランクもツーランクも上を考えないといかんと言うことですね‥!!たしかに、普通じゃつまらん。

今朝の海

三崎沿岸今日の魚

オハヨー‥ございます。 「快晴」→「快い晴れ」‥?こー、残暑が続くと「快晴」の意味を考え直したいところです。。 ◇三崎沿岸今日の魚◇中あじ小むつさわらキンメサンマあかさばメダイなど定置網、釣りの両方の魚がたくさん揚がりました‥今日は刺身舟盛り定食…