2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の来日。 来訪者の名前は《小野寺匠》 彼は数年くろば亭でつらい修行をした好青年。 先日いきなり6時頃三崎朝市でいきなり おはようございます! とやってきて、くろば亭で朝飯食って帰りました。 そして朝飯食わしてもらったからと、ゴールデンウィーク…

先週の三崎朝市

まだ準備の最中 もうすぐはじまります。 朝市スタッフさん準備中 さぁはじまりましたー 三崎朝市会長まぐろの解体ショー 会長カッコいいー! まぐろ三兄弟大行列 大畑鮮魚のオヤジさん絶好調! まだまだ続く まぐろ三兄弟大行列 三浦花園さん たまごも新鮮!…

さいか屋藤沢店催事。

ようやく終わりました。さいか屋藤沢店神奈川あじめぐり。 いろいろありました。いろいろ勉強できました。ようやく形が、わかってきました。お客様の求めるもの。自分のやるべき事。 ようやく見えてきました。少しだけど。 「気楽にはじめて、マジメにやれ。…

Rー0(アールゼロ)

Rー0 アールゼロ。 くろば亭の斜め前にある《三浦映画舎》 ここには、三浦市で撮影された、映画の事がたくさん掲示されていて 代表的なものは「着信」「鬼太郎」「インスタント沼」「時効刑事」「ろくでなしブルース」などなどたくさんの三浦市が、撮影現場…

きんめ♪

おはようございます! 今日は三崎市場にきんめがたくさん水揚げされました。 漁場を変えたらしく、脂がばっちりのってますよー とろっとろのきんめですよー! ( ̄∇ ̄)ウマシカテヲー!きんめ♪

最近の三崎市場

おはようございます。 最近ちょっと時間がないため、 写真ばっかりの拓日記 最近の三崎朝市です。 三崎朝市はオヤジの一週間に一度の楽しみ。 長く長く続けていきたいですね。 写真を見るとまたピーナッツ娘が、歯の無いお年寄りにピーナッツ売ってる。まぁ…