2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姿造り

今日は一匹姿造りで、1050円です。

買えました!

にじいろさかな号

にじいろさかな号も、やる気満々で堤防に待機☆ちなみに、くろば亭も「にじいろさかな号食事クーポン券」をコラボでやってますよ。★まぐろカルビ定食のお刺身付き★まぐろの漬けトロ天丼★舟盛り刺身定食などを、船の切符と合体で『2000円』でやっておりま…

おはよう御座います

台風もいなくなり、市場に船が来ました!荒波が大好きな「イナダ、ぶり」を期待していたのですが、意外にも水揚げが少なかったです‥でも色々な種類の魚がたくさん揚がりました。特に「ヘダイ」が良く見えました!名前があまり良くないから、お客さんからのオ…

ふむふむ

単独での行動だけに、ボツになる確率は、90%オレのやることは、大体20回に一回くらいしかしか採用されないからなぁ〜でも20回に一回あるだけマシな方か‥‥♪ 慣れてきたそういうの まぁそんなとこだろう

メニュー変え

そろそろメニューを変えようかと考えてます。まずは下書きから

大盛況

いつにもまして、くろば亭の『三崎カルビ丼』は大盛況!ん〜♪( ̄〜 ̄)やっぱり旨いもんなぁ〜♪

みなと祭り

チョット難しい

とりあえず今回は、好き放題やらせてもらったのですが、なかなかイメージ通りには程遠い感じが‥。‥!?でもスタッフたちが、あぁーだ、こぉーだ、言い出して来たので、まぁそれも作戦の内!こーした方がいい!あーした方がいい!と、意見が飛び交った方が、き…

有言実行

ローストチキンにその他いろいろと準備は大変でしたが、なんとか盛り付けるまでに、こぎつけました。思った事をすぐにやらないと、熱が冷めてやらなくなってしまうから、早ければ早いほど思った事はすぐにでもやった方がいい。タブン

オヤジ〜

親父がオレの絵に色を着けてくれました。なんかリアルになってきました!来週のはじめに、試作作る予定〜‥

「拓」オードブル計画

私こと「拓」は、年末に『オードブル計画』を企てています!まだ半信半疑なのですが、とりあえず、下書きを書いてみました。やっぱオードブルは「丸鳥のローストチキンだろう!!」とバーンといっちゃいたいところです。。丸鳥に塩とコショウと親父特性のスパ…

三崎みなと祭り

今日は、10月24日に開催される『三崎みなと祭り』の説明会に行ってきました。今回は、他県からたくさんのゲストがいらっしゃるみたいで、今年のみなと祭りは、大いに盛り上がりそうです!

ギザ?

写真は『ギザ』なんかどっかで聞いたようなフレーズですが‥海中生物学者の「山田さん」が教えてくれました!その他今日は、「かんぱち」と「ぶり」の間の子がいたそうです。山田さんいわく、「かんぱちとぶりは住んでる所が違うから、交わることはないんだよ…

釣りアジ

まだまだ暑いですねぇ〜三崎は朝から「快晴」目の前が海だけに、泳ぎたくなる気持ちです。 ◇本日の食材◇釣りアジきんめひらめかんぱちぶり活きワタリガニなどなど、今のところこんな感じですが、これからまだまだたくさん魚は入荷予定です!

先週の水曜日、川崎市にある『さいか屋』に行って来ました。11月に物産展を開催するということで、くろば亭にお弁当を出してもらいと話を頂きました。いままでは、必ず、オレ一人で現場を下見に行くのですが、今回は「オヤジ」も同行してもらって、いろい…