kurobatei_taku2010-10-06

先週の水曜日、川崎市にある『さいか屋』に行って来ました。

11月に物産展を開催するということで、くろば亭にお弁当を出してもらいと話を頂きました。

いままでは、必ず、オレ一人で現場を下見に行くのですが、今回は「オヤジ」も同行してもらって、いろいろと、さいか屋さんの催事担当の方と、お話をさせていたたきました。

オヤジに同行の理由は、現場「さいか屋」の調理場のチェックと、客層、売れ筋、などなどくろば亭が出来る料理、やりたい料理をじっくりと考えてもらいたいとオレが思ったからです。

ここ最近デパートの催事は、話をいただいても出店をすることはここ二、三年なく、せっかく話をいただいているのに、「いいのかよオヤジ!」という意味合いも込めて、オヤジを現場に連れて行きました。

オレにとってくろば亭は、三崎のローカル立地にあるため、目指して来て頂くお客さん以外、フリーのお客さんはほとんどなく、どうしても沢山のお客さんがいる所での立地条件は魅力的で、勝負してみたいと思ったからです。

その流れで俺は、『三崎朝市』の出店に打って出た訳なのですが、本当は、三崎のメイン通りで思いっきり料理を作りたいと考えています。オレダケデスガ

別の場所「三崎一等地」での出店は、特に女将は絶対に反対で、その話が一言出るだけで怒鳴りつけその場から消えていなくなってしまうほど‥‥コエー

そのため、イベントなどは、積極的に参加しなければと考えています。

一様くろば亭は、イベント事で他店と内容がかぶった場合、別の内容を用意して他店との兼ね合いを重視していたのですが、もうそろそろ遠慮せずに思いっきりやりたいと思っています。オレダケカ

さいか屋の方に、オレが「あんな事やりたい。こんなことやりたいと‥これはどうか、あれはどうか?」と二時間近く自分のやりたかった事を聞いてもらったら、今回は無理だけど、来年からやりましょうのとの事!


「なんでも言ってよ!なんでも用意するから!」とさいか屋さん側もやる気満々でした!アリガタイ


よって、来年からは、思いっきりやります!!


って俺はオーナーじゃないから、ヤッパリ無理かも(笑)


女将は『波に乗る』は好きだけど『波を作る』は嫌いの人だから‥‥

ん〜ヤッパリ、無理かもなぁ‥‥(泣)