2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒ののりちゃんが

上手くアレンジしてくれました! なんかいいなぁ〜

超低温冷凍庫でもらいました

これは、超低温冷凍庫のまぐろを保管しているパレットにひっかけてある、札。 なんかオシャレに見えたので、超低温スタッフに頼んでもらっちゃいました

大さば

最近ではないですが‥ 捕った漁師さんの名前が札に明記されてます。

本日の食材

おはよーございます!! 今朝は絶好の三崎日和 散歩したら、最高のすがずがしい風がホホを通り、何か新しい事が出来る兆しが見える人には見えるんじゃないかと感じました。 ちなみに俺にはなにも見えません。 アホですから☆ ○本日の食材○ 大さば めだい きんめ…

まぐろトロ串もね‥

親方まで!

良い写真

捌きますぜぇ〜

三崎朝市でまぐろカブト焼き

ここんところ、三崎朝市情報が多いんだけど、今回もいっちゃいます。 焼いちゃいましたよぉ〜まぐろカブト焼き! 朝市でだんだんと定着してきたまぐろカブト焼き!今回は一杯300円で販売致しました カブト焼き1つでだいたい20人前位! 最後は無料でお…

燃え尽き症候群(拓)

明日は三崎朝市に出店します。 先週の朝市はテレビ放映があったみたいで… ナニゲに俺がどアップで映ってました(照) まぁトロ串を焼いているところですけどね‥ それと、大畑鮮魚の社長はさすが良いこと言いますよねぇ〜。 何言ってたかは覚えてませんけどね(-…

三崎朝市まぐろトロモツ煮製作中

まぐラー油製作中

今朝の市場

おはようございます。 今朝の市場は意外とたくさんの魚があがりました。 特に良かったのが 「大羽いわし」 これはもう刺身で最高ですね。 写真が無いのが残念なのですが、キラッキラで、新鮮すぎて「ウロコがバッチリついてます。」 ウロコのちゃんとついて…

今日の元気なお客さん◇

今日はワキワキに元気なお客さんがくろば亭の まぐろトロ串 まぐろモツ煮 まぐろカマ煮 を美味しい美味しいと食べてくれまして、記念撮影にも参加してくれてスゴくフレンドリーなお客さんした。 お客さんを見ていると、 「どんな時でも笑おぅゾ」 「辛い時…

今日は三崎朝市やりました

《今日の朝市》 今朝はの三崎朝市は「三崎朝市協会」より高級インドマグロが100?98円というとてつもない破格値で販売されました。もちろん、数量限定なので、整理券が配られ順番でお客さんは買ってました。たしか限定200個だったかな?飛ぶように売…

俺が出来ること…

三崎に帰ってきました 初めに話したことが、「地震の被害」「計画停電」「ガソリン」「ローソク」「店の状況」です。。 電気がダメでどうしようもない。ブツブツ 電車も止まるし、余震は続いてるし、動こうにも動けない。ブツブツ でも、俺が出来ることは… …

試食会

ようやく8時半に試食会 オヤジも納得の表情 現地とホテルの往復ですが、本土のニュースを見るたび胸が痛くなります。 これほどの惨劇になるとは… 辛いです。。辛いです。。

俺も順調に

看板完成

オヤジは看板

思ったより硬い木材で掘るのにひと苦労 写真は下書き中 俺はソース、タレ作り 後は料理を作って沖縄に合うようにアレンジしたいです。

俺のすべき事

沖縄のまぐろ亭 沖縄那覇空港からホームセンターそして現地へ 後ろめたい気持ちはありますが、今かせられた仕事を全うする事が俺の役目。 オヤジは店の看板作り 俺はソース、タレ、料理のノウハウ作り 開店は17日の木曜日 なんとか間に合わせなきゃという…

本日3月13日営業いたします

天災… 初めてこんな恐ろしいものだと知りました。 数日前、里親に関東大震災の話を聞いたばっかりだったので… その時はいつの事やら… と考えてたやさきなので。 こんなにも被害が死傷者が でも…こんなさなか、明日から沖縄にまぐろ料理の立ち上げの業務の行…

上の魚はミシマオコゼ

このミシマオコゼは… 俺が好き うまい! 寝かすと更に上昇 味がもっと良くなる しゃぶしゃぶにしたら相当旨いよ‥このミシマオコゼは

上の魚は、タカノハダイ

意外と旨いんですよね‥ 生意気にこのタカノハダイ… あとは

本日の食材

おはようございます。 久々に今日の食材 今朝は、天気にも恵まれ市場にもたくさんの魚があると思いましたが意外にも水揚げ少なく「あれ?」としましたが、その分ちょこちょことした地魚がありました。

みんなうめ〜だろぉ〜!!

お客さんで人集り人集り! 企画を提案した「嫁」も【三崎朝市でかぶと焼き】が当たってホッと胸を撫で下ろした様子。 嫁!成功してよかったな‥ でもなにか仕掛けて、1番は良いのは 「成功する事」 2番目は 「失敗する事」 3番目は 「何もしない事」 例え…

ちょっと待っててねぇ〜

5時50分にてかぶと解体… もちろん、ホラ貝の儀式をしました! たくさんお客さんが集まってくれました

完成

只今、5時40分 かぶと焼きが焼き上がりました!

三崎朝市でまぐろのかぶと焼き

只今、午前2時39分 10分遅れでかぶとをオーブンへ投入

第一印象

こちらのママ会のお客さんがお店に入って来た瞬間「やるな!!」と思わせるオーラを感じたので、帰り際 「ホームページに掲載したいから、写真撮らせて下さい。」 とお願いしたら、こころよく 「いいよ。」 との事…(嬉) ではでは…親方も工房から来てもらって… …