2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くろば亭女将‥

こんばんは。 前回の拓日記で《にじいろさかな号》の宣伝をさせていただいたのですが、あまりの反響で 女将より大ひんしゅくをもらいました! 「ぜんぜん売り上げが上がらないじゃない(怒)」 まぁたしかに! それぐらいのサービスのクーポン券なのですよ。 …

にじいろさかな号

おはようございます! 今日は、(本日の食材)と(にじいろさかな号)の宣伝をしちゃいます。 まずは、《にじいろさかな号》から! にじいろさかな号の宣伝といっても、俺は、にじいろさかな号の船に付いてる(さかな達)についてですね。 この船は水中願望…

今朝はワニゴチ

おはようございます! 今朝の市場は台風の影響もあり、市場の入札が遅れしかも、雨の影響で、痛んだ魚が混じっていて、魚の選別が市場スタッフの方々大変せうでした。 俺も専門の仲買の《石井商店》さんに魚の良し悪しを相談しつつ、買い付けしました。 下の…

秋ですねぇ〜やっと!

おはようございます! 今朝はひさびさに涼しい! 秋ですねぇ〜 まぁ秋といえば‥ ん〜?なんだろうなぁ〜 まぁい〜や 《本日の食材》 メトウイカ、あじ、いなだ、きんめ、ホウボウ、むつ、メダイ、地タコ びんちょうまぐろ、メバチマグロ、メカジキ、かまとろ…

本日の食材

おはようございます! 今日くらいは長ズボンで‥ 家を出た瞬間、「暑い」! というのは、俺は 「そろそろ夏の奴もスタミナも無くなって来たことだし、ここで一発長ズボンでストレート勝負だぁ!!と、こんしんのストレートパンチを出したところ、片目が潰れたダ…

京急マグロ切符のお客様!!!

こんばんは。 今日は日中34度もあって暑かっですなぁ〜。。 暑さのせいで、菓子パン食べてはコーヒー飲んで、菓子パン食べてはコーヒー飲んで、腹が常にパンパンで1日過ごしてました。 菓子パン以上のケーキ未満。 そこになぜか俺の好きなコスモ(小宇宙)…

お客さんありがとー!

おはようございます! まだまた暑さが続いてますね〜 これぞ残暑ってやつですか‥ そんな残暑の中、元気に「かぶと焼き」を注文していただくお客さんはたくさんいらっしゃいます。 先日「日記に掲載させてください」と俺がお願いしたお客さんです、 「たくち…

Twitterツイッター?

おはようございます。 昨日ツイッターたるものをはじめました。 調子に乗っていろいろやっているうちに嫁からの「調子のりすぎ」との意見を‥ でも結構面白くはまってます。 たしか、昨日のツイッターをみると「メカジキマグロのアタマの研究」と掲載してある…

今日の魚

おはようございます いや〜今日は清々しいくらいの感じ! 日の光も痛くなく、海岸で海でも見ながらポケ〜としたいですね。 さぁ〜いってみましょう やっとまともに魚が入荷しました。 《本日の食材》 まずはきんめ、 あとは、カツオが良いですね!! 刺身はも…

今日はまぐろ市場へ なんとか美味そうなまぐろわゲット! でも最近まぐろがたかいなぁ〜。。 今は我慢か‥ 本数も少ないし

朝市ミーティング

くろば亭は一年中ミーティングをしています。 今回のミーティングは「明日の朝市」であった。 台風の影響の強風がスゴく、雨も混じり土曜日の段階では「明日の朝市は不可能」と思いました! しかしオヤジは待ってました!と言わんばかりに、新車(中古車)の…

台風の影響

おぉ〜市場が、カラッポ。。 どないするねん!って感じ 船も停滞‥ まぁ明日にかけるか‥! 明日がある♪明日がある♪明日があ〜る〜さ〜♪