にじいろさかな号

kurobatei_taku2011-09-24

おはようございます!



今日は、(本日の食材)と(にじいろさかな号)の宣伝をしちゃいます。




まずは、《にじいろさかな号》から!


にじいろさかな号の宣伝といっても、俺は、にじいろさかな号の船に付いてる(さかな達)についてですね。




この船は水中願望船ともあり、舟底のガラス窓からさかな達の見事な泳ぎを堪能出来る仕組みになっます。





でもなんでさかな達が付いて回るというと、餌付けをしているからなんですね。



そのため、普段から舟にベッタリさかな達がいて、陸に舟が着いているときでもさかな達は舟を徹底的にマーク!


だから舟が陸に、繋いであるときは陸からでもさかな達を見ることが出来る。



それが下の写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日は、ちょっと海が濁っているけど、普段は



スズメダイメジナウミタナゴクロダイ、ぼら、きぬはぜ、ネンブツダイ、かわはぎ、アオリイカメバル(ヌシ)などがいる。




季節によって、いる魚は異なるけど、(海の魚辞典)などを、もって見に行けば夏休みなんて、自由研究の宿題にはもってこいなどでは‥





そして、《くろば亭》ではこの《にじいろさかな号》とコラボの切符がありますから是非利用してみてください。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ナンカチョットヤラシイ( -_-)






さかな号の舟着場とくろば亭で切符の販売していますよ!







ちなみにこのオレンジの所に(溝)があり、さかなの隠れ家になっていて、ヌシがチョロチョロしているから、チェックしてみてね‥!



でも、釣っちゃダメよ‥!