2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそんな時期か

このクロウオは、とにかく美味い。マグロの味噌漬け、粕漬け屋さんに置いてあるマグロ漬けよりも、クロウオの味噌漬け、粕漬けの方が売れくらいだ。なんせ美味い。

今日は

今日は、この活きたヤリイかを必ず、食べてもらいたい!こんなやつは、めったにない!

久しぶりに

久しぶりに市場にたくさんの魚が入荷した。イワシ、あじ、サバ、クロうお、サザエ、アワビ、活ヤリイか、赤サバ、ナマコ、メバル、キンメ、その他、その他、その他、、、、!全部買った。ヨシ!ちなみに写真はナマコ

本日 熊 日記

今日も、血合を15キロ切った!今時期は、手がカジカンで、感覚が無くなる。本当に寒いなぁー。

強行突破

親父と女将さんに頼み、鍋を始める事になった。今まで始めなかった理由は、鍋は食べるのに時間がかかり、外で待っているお客さんに申し訳ない、ということであった。マグロのカマしゃぶ、海鮮チゲ鍋、トロキンメしゃぶ、激辛かき鍋、かに鍋、オレ大好き生ワ…

やられた

新鮮バリバリのサワラを野良ネコにやられた!

マダカアワビ

マダカアワビ入荷。三崎では、白として扱わるが、味は、海の最高傑作である!アワビは、そんなに好きではないが、コイツだけは別格だ!ちなみに白とは、黒の下ランクのアワビの事。

ヤリいか

今日、市場でピンピン活きたヤリいかゲット!明日、おすすめだ!2時くらいには、多分売り切れだろう。

ヨシ!

店のみんな、スズキ釣りにはまって、毎晩営業後にファイトしに行って次の朝、ションボリして来るのでお手本をちょっと、、、、。でも毎晩みんな、がんばっているのにたった一回釣ってしまって、悪い気もする。腕かな

ミラクルフルーツ

八年がかりで、ミラクルフルーツの苗に身がなった。たった一粒だけど凄い嬉しい。ランをやっている人に苗を預けていたんだけど「 もしかして、食ってたんじゃないか」と思ってた!

波乱

やっぱり新年初の市場は、凄い波乱だらけだ!小さいヒラメが10円だったり、イカが一ぴき800円したりと、日々の流れで相場は決まるから、手探りで入荷しているみたいだ。