2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロのスペアリブ

むつソーダかつを

今日の朝取り

メトイカ

オヤジも

朝市

朝市の先輩がたに聞いていたけど、週一回の日曜日の朝市で一週間が早いよ〜。っと言われたんだけど、その通り実に早いよ!早すぎる。でも楽しいし、楽しみでもある。長く続けていきたい。

オヤジ

高島屋に向かって、スダレにお絵描き。

お盆に

お盆に夜市やります 企画書もらった!

ソゲ

ソゲ!ヒラメの仔!でも買い忘れた。

いなだ

いなだ!ブリの仔だ!

いいアジ

サバ

今朝の食材

タイ

何か宝はないだろうか

かなりの手慣れ

最近

最近通っているマグロの加工場。

市場の二階から

雨。 涼しい。 たまにはいい。 最近カッカッしている俺にはちょうどいい。

仕上げに

うまそう

オヤジ久々にビーフシチュー!

俺の役目

くろば亭は日曜日の朝だけ朝食をやっているんだけど、朝市のお客さんにも利用してもらうために、俺は地図を作ることにした。朝市会場から歩いて、くろば亭に着く足取りを写真で細々と撮って、どんな人でもわかる地図を作りたいと思う。 女将に了解をもらい、…

シイラ

シイラは頭のコブで雄雌を見分ける。 幼魚の時は雄雌ともコブがなく見分けづらいわけなんだけど、成魚になるにつれて、雄の頭がだんだん出っ張ってくるからわかりやすい。 これも市場に来る先生の受け売りです

親父の正夢!

三時半位から他のお店はお客さんは並んだいる中、くろば亭には4時になってもお客さんは素通りで何も買ってくれず、アァもう終わった!と思っていたら、五時位になって一人のお客さんが買ってくれたらお客さんが沢山集まってくれて、二時間もしないうちに、…

朝三時!夜と変わんねー!

心配だ

また俺のやりたい事で店を動かしてしまった。プレッシャーで、全く売れない夢を見て俺は眠れない夜が続いているんだけど、親父は売れすぎで品物が足りなくて困っている夢を見るといっていた。親父の夢が正夢であってもらいたい。

場所取り

朝だと場所がないかもと朝市の先輩がたの進言

昼とは別世界

店が終わって俺も!

もう支度している

昼はこんな感じかぁ

先週末

朝市認定されたので、作戦会議!

只今、市場からライブ中継!

女将からGO−の連絡が入ったので、イカ強気で買います。 もっと強気に負けるかもしれないけど!