2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はなんとか!

明日はなんとか魚を仕入れしなければならない。天気が天気だけに、市場がいつもより魚にあふれていない。 ていうか少なすぎる。明日はなんとかしたい。したい。

中が気になった

これは初めて見た

メカブ

メカブをご飯に乗せて、その上にまぐろを乗せて、イクラをふりかける丼を今日試作でつくろう!

ウマハギ

いい魚特有のふっくら感があって、カワハギにも負けない。

ウスバハギ

最近注目している。

イカ狙い!

活きたコウイカはゲット!

カンダイは負けた〓

アカサバも久々に

また良いきんめが入荷!

きんめ

今日のきんめ、脂がのってます。

寒い!二度!

カマスなど

揚がり立てのスズキ

やむを得ず

三崎の市場で魚を入荷出来なかったため、やむを得ず、先週の週末金田港の朝市へ。

しかし……?

明日のメニューは決まっているから、2つとも使わないと思う。 使いたいよなぁ。あぁ使いたい。

アラメも初登場!

メカブが市場に初登場!

この時期か

冬場はやたらとスズキが揚がる。サイズからしてフッコだけど。スズキはスズキ。でも冬場のスズキは身がやけている奴が多いんだよなぁ。

でも江ノ島展望台の花見にいった

すげー!

いつになったら終わるんだー!

休みだけど

カレーフェスティバルもトロ串が大成功に終わり、年末のマグロ祭りでのトロ串も6000本も売り切るというこれまた大成功に幕を閉じた。 両方とも売り切れてしまうアクシデントがあったため、品物さえあればどれだけ売れたのか分からないほどだった! くろば亭…

結構たくさんたこ上げ人がいた

昼は海でたこ上げ

それにしても

それにしても、マグロの値段が下がった!三崎の市場からマグロが無くなるとか言われて値段が高騰していたけど、ヤッパリこの時期が来た! 三崎の市場スタッフの人達の努力、そして世の中の色々な事が重なったんだろう。でもこのマグロの値段の上げ下げで笑っ…

海岸を歩いていると

漁師さんが磯でゴミを焼いていた後だ。引き潮の時に焼いて、満ち潮になると潮に流される。知恵だ。

埋め立て

やたらめったら、埋め立てして、なにすんだろう?子供のころよくここで泳いだんだけど。

船内

渡し船