2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生ウニ

生ウニ入荷したけど、取り合いで数が入らない。初物は、縁起がいいから、みんなに食べてもらいたいんだけどなんとかならないかなぁー。

毎年恒例 帝王賞

毎年恒例で帝王賞へいった!池江調教師いつも休み明け5戦目ありがとう!サイレンディール、オリエントチャーム最高。おやじもがっつり、すげーなぁー。

初物

初物のウニ入荷した。5個くらいしかないけど、市場でも取り合いだからしかたない。まさに海の宝石やー!

あの黒板は

あの黒板は、気高く遠い。

またもや

またもやまぐろが買えない。あと少しの所なのに値が届かない。気分転換にコーヒーをやりながら潮風の塩をみる。んー?やっぱ今日はだめかもな。

今日は

今日は、イカが最高だ。イカは食べるべし!

本日の食材

本日の食材はひさびさなの歯かつをとひらめ たい、あわび さざえ あじ めといか めだい カマス キンメ などほかにも沢山入荷した。今年初の 歯かつを は中でもおすすめだ。

スーパーチャンネル

昨日スーパーチャンネルがいきなりきて、まぐろの値上げについて取材をしていったけど、なんせそのことについては、俺も大問題!よってなぜか鎌倉銭洗い弁天へいってお参り。

本日の食材

かつを あじ めといか めだい さざえ あわび カワハギ ミル貝 カマス キンメ など沢山入荷!やっぱ時魚でしょ!

鮪相場

鮪の相場がすごく上がってきた。ハッキリ言って高い!漬け丼、中トロ丼の値段は、いっしょなのにどうしよう。

大雨市場

大雨が降ると、三崎の市場は魚が沢山入る。イナダ タイ ムツ あじ ひらめ いか アカサバ カマス さざえ とこぶし その他いろいろ。さすがに生きたマンボウは買わなかった。

三島オコゼ

三島オコゼが今日最高だ!でも難しい所があって、食感を楽しむか、味を楽しむかだ。まぁオコゼに聞いてみよう。