2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が選んだアウトレット商品

本まぐろは今、高すぎて手が出せない状況。でも味も品質も落ちず値段だけ安い本まぐろがあった。しかも大トロ。ただ欠点はキズがあったり血が少し飛んでいるという事だけなんだ。たしかに人にあげるとかお歳暮とかには、少しためらうけど、自分達家族で食べ…

ただただ変わらず

ある程度年末年始の支度が終わった。これからは気楽にまじめにいろいろ仕事ができる。インドまぐろのすごい奴が買えたし、満足。親父に見つかると取られるから、バレずに店で使いたい所だ。まぁなんせ明日は最後の休み。大好きなドブ板通りにでもいって、買…

おもった通り。

チョッと味見をしたら、うめー!お客さんからの注文は少なかったけど夏コチにしかない現象、包丁に切った後、張りつく奴があってうれしくなった。市場の近くに住んでるのはやっぱりいいなぁー。

今朝の市場

今朝の市場で、季節はずれのコチが良く見えた!コチは夏だけど、こいつは夏コチに匹敵する上質なモノを感じる。おそらく時季はずれなだけに、安く捕れるはずだ!と今朝おもった。

サボってたんじゃないんだけど

最近、年末の支度で朝の行動が変わった。八時半くらいにいつも日記を更新するんだけど、その時間にかなりの水仕事をしているため携帯を触れない。それと日替わりメニューを親父が工房の方に行って、書かなくなり、俺が書くようになって時間が間に合わなくな…