2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親父真面目に

今日の親父はいつになく真剣にインドマグロを吟味!親父の選ぶマグロはやはりいい物だけに高いから持ち合わせの仕入れ額となんせ合わない。ちょっとでも妥協しないと3500円のマグロ盛りが7000円になりそうで心配だ。

がんばるなぁ

三崎の漁師さんも凄いがんばってる!この雨 かぜで漁に出て魚をとってきた。大したもんだ!

携帯なおった

携帯なおって日記復活!今日は、アジ さんま イカ たい メダイ サザエ アワビ ウニ ミル貝 太刀魚 カツオ キンメ ヒラメ サバ その他 色々入荷した!マグロもキハダ インド バチ メカジキ の大トロ 中トロ 赤身 など大量入荷!スタッフもやる気満々だ!

コイツおひさー

この腹ヒレは、久しぶりのアンコ―だ!時期の魚じゃないから多分何かにまぎれて網に引っかかったんだろう。俺が魚だったら多分こういうヤツだ。

唐辛子醤油

激辛の青唐辛子をもらったので醤油にきざんで入れて[ 唐辛子醤油 ]を作った。白身魚、イカ、カツオの刺身に使うと激ウマ!味に凄く厳しい熊ちゃんも 「 うまい 」ッと絶賛だ!ちなみに私 拓は、食べ過ぎで水飲みっぱなし!

マホロバ・マインズ

今日はマホロバ・マインズにマグロの解体ショーを見に行った。蓄積かな?ッと疑ったけど赤身の綺麗な正真証明の天然の本マグロで一切れ食べさせてもらったら凄いうまかった!さすがマホロバ・マインズ!

親父帰国

親父 中国より帰国。拓自宅で武勇伝熱演!現地のホテルで持参してった マグロのミリン干し を焼いてチャーハンに入れ照り焼きチャーハンを現地の皆さんに食べさせたなど、風邪をひいて辛かったなど、なんだか変な武勇伝だ!

99才まで生きたあかんぼう

俺は、中学生の頃から辻仁成が大好きだ。エコーズもファーストアルバムからずっと聴いている。午前三時からの辻じんせいのオールナイトニッポンは欠かさす聴いていた。99才まで生きたあかんぼう は買わずには、いられなかった。

カマ煮

今 マグロの大トロにもっとも近くにある カマトロ。コイツをこってりと煮たカマトロ煮が大評判!まさにおおあばれ状態!値段は1500円。