2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日雨

本日 雨 かなり寒い。さすがに堤防に釣り人は、少ない。魚を釣るのが目的じゃなくて、釣りを楽しむ事が目的の人は、かなり厳しい状況だ。でもこういう時は、堤防に車を横付けにして、海に仕掛けを投げておいて、車の中で、ゆっくり竿を見ながらジュース飲ん…

塩焼き、煮付けの難点

家族で来てもらうことは、ものすごく有り難い。でもたまに耳にするのが、塩焼き、煮付けの骨問題。小さいお子さんがいる家族の方は、塩焼き、煮付けは骨が無いものをくれとか、遠慮なしにしてどんどん言ってもらいたい。店側から問い掛けるのがベストだと思…

本日の食材

アカサバ カンパチ イシダイ タコ 太刀魚 いか アジ さば サザエ 伊勢海老 穴子 ムツ アワビ メダイ いさき めばる かさご スルメイカ かま など入荷しました。午後からも明日もまだ沢山入荷します。

粉砕!

狙ったまぐろ、次々と粉砕、ぼろ負け。今日が勝負のまぐろ屋に蹴散らされ、市場をあとに、店に帰った。カッとしていたが、もちろん市場では、顔はポーカーフェイス。

映りは、悪いけど

今日は、釣りアジを狙ってみる。休み明けの市場の混線を断ち切るのは、こいつしかいない。網でもまれた魚達の中で、一匹一匹大事に扱われたのは、この釣りアジだけだ。釣りアジ釣りアジ釣りアジ!鮮度が一番。

激戦で仕入れ出来た食材

アカサバ カンパチ 太刀魚 さんま キンメ アワビ かつを アジ さば ダツ ムツ タコ まぐろ各種類 スルメイカ など入荷しました。

暑い

三崎は暑い!夏ほど構えていないから、以外とキツイ。熱風で市場ので冷凍まぐろが、ゆるんでる感じがする。まぐれは、まわりがうっすら溶けると再び凍らせても、変な黒い帯状の線が出来て、触るとぶよぶよしてくる。一本全体がそうなってしまうため、市場で…

本日の食材

アジ キンメ メダイ 赤さば サザエ ムツ アワビ 伊勢海老 穴子 かつを タイ さんま さば いさき めばる かさご ホンマグロ ビントロ メカジキ メバチまぐろ など入荷しました。

赤さば 良い感じ

鮮度 色 大きさ 形 どれをとってもすべて良い感じの赤さば!今日はこれで決まりだ。

物産展

デパートで行われた物産展。俺も何か出したい!と普段から言っているので親父を見に連れていった。ご飯とMY箸を持って行った方がいいんじゃないかな、と思うくらい試食を喰いまくっていた。何処でも目立つ人だ。

色鮮やか!

赤い奴は赤く、白い奴は白く、青い奴は青く、三崎自慢の地魚があかった。そういう時にかぎって入札負けるんだよねぇ。みんながやる気ある証拠だ。

昨日は

昨日は台風明けで大量に魚があがり、氷もきかず、目も酔っ払ってるし、身もタレてるし、最悪だったけど、今日の魚はいい。写真は昨日のもの。

台風の傷跡

市場の雨避けのテントもズタボロだ。でも明日は風も止んで絶好の仕事日和だ。

朝の堤防

今、イワシが熱い!みんな家族で三十匹くらい釣っている。

箱フグ

市場に箱フグが、あがって来た。もう秋だ。

宿敵 甘ダイ

宿敵 甘ダイ!1.4キロもある。手強い。キロ3500円入札入れてみる。半身2000円くらいになる。一切れいくらの世界。甘ダイはたかいなぁー。