初日の出&江戸前倶楽部

kurobatei_taku2012-01-03





1月1日元旦初日の出を見にに三浦海岸へ行ってきました。



まぁたまたま目が覚めた事もあり娘に前日から行きたいと言われていた事もあり、たまたまがたまたま重なった感じで行ってきました。




朝ムクッと目が覚め、マックで初日の出を見たら最高だろうなぁ‥と娘を起こし、いざ 三浦海岸へ‥




記念に娘と写真を撮りました。



「なんで、お父さん写真のとき、笑わないの?」


なんて、娘に言われました。
















マックから見た景色。




マック着くまでは、「マックの二階席空いているかな…?」



と不安でしたが、以外と席は空いていてすんなりと座れました。










ちょっと雲があったので日の出が遅れました。




写真は日の出の10分前。









やっと顔を見せました《日の出ちゃん》





なかなかのイケメンですね。













波打ち際はこんな感じでした。




「スイマセ〜ン 」



若い男女のグループが…







(-_-;)ほらきた どうせ、写真いいですかだろ…





俺はどこ行っても写真をたのまれる。


この前なんか、江ノ島で可愛い女の子と俺と目があって、俺の方から



「写真ですか?」



とかカウンターをかましたほど…



なぜか俺は写真をお願いされやすい。


なんでだ。…(゜Д゜)?









初日の出も見終わって、さぁこれで帰ろうかとしたとき、なんだか人集りが‥




江戸前倶楽部》ののぼりが‥








陣屋汁の無料販売をしていました。




もう何年もやっているらしく、すげーなぁとか思いつつ中を覗くと


「え〜!」と思うくらい知り合いの方々がいました。


「毎年やっているだよ〜!来年はお手伝いよろしくね〜!」


と言われました。



「あっはい!」と空返事の俺。










陣屋汁の前はかなりの行列になってました。






初日の出&江戸前倶楽部の陣屋汁




最強タッグだね。


まさに、武豊ディープインパクトのようだね。










ちなみにこれが、陣屋汁。




サトイモの少しとろけた感じがたまらなくウマシカテヲ(美味いかった)です。










そしてなんと陣屋汁のお椀の裏にこんな福袋的なサービスがあったんですよ!



スゴいなぁ‥江戸前倶楽部。




これじゃ来年も来たくなるさぁ〜




でも注意事項が陣屋汁がお椀にタップリ入っているときは、絶対お椀を見ない方がいい。



俺のように




もう(-_-;)服びしょびしょ‥





まぁでも初日の出はとても楽しかったです。





江戸前倶楽部の皆さん頑張って下さい!



陣屋汁とても美味しかったです。