オヤジと俺の違い

デパートの催事も無事おわり、いろいろな事を学びました。




少しくろば亭とは離れますが、オヤジと俺の違いがよくわかりました。


それは…




「口癖!」



であります。






オヤジはなにかやな事があると

「え〜い!クソ!こんちきしょう!」

と言います。




俺は…


「え〜い!クソ!今にみてろ!」

である。。




まぁ冷静な今の俺の心境からすると、二人ともただのアホですが、そのオヤジのアホが今のくろば亭を創ったと考えると


俺も「え〜い!クソ!今にみてろ!」

から

「え〜い!クソ!こんちきしょう!」

に変えなければいけないんであろうか?!



オヤジは手負いにすると怖い!

は以前にも拓日記に掲載した事はあるのだが、この言葉を聞くかぎりだと、納得せずにはいられない。ウンウン



でも前はオヤジは


「え〜い!クソ!こんちきしょう!今にみてやがれ!」


とも言っていた事もあった。



この変化は恐らくかなりのデカい事だと感じる。ナゼカ



なにも無い0からの出発からしたオヤジ…


オヤジが創ったベースを元として出発した俺。


かなりの違いはありますが、

「え〜い!クソ!今にみてろ!」

から


「え〜い!クソ!こんちきしょう!」


に変わるまで俺も努力し続けていきたいと思います!!



企業だなんだかんだ関係ねぇ、誰にも頼らないで生きていくオヤジのような強い力をつけたいです。。



ちなみにオヤジは自分の事を


「俺はサイヤ人だ」


とも言っていた。



俺がフグの試験の前日で気が動転しているときも


「おめーは大丈夫だ。なんてったって、サイヤ人の血が流れてるからよ…」


とも言っていた。



まぁ特別講習無し、講習無し、東京フグ調理師免許と同じ権利、合格率が前年度七割で俺の年度二割でよく上位合格したもんだ…俺…


ちょっと自慢!



でもあの合格は、女房に今年落ちたら来年はお金出してもらえない(泣)


という恐怖心があったからである。