三崎沿岸市場

 
 
 
おはようございます。
 
三崎の市場に久しぶりに来ました
 
 
 
潮の香りが最高に俺のポテンシャルをあげてくれます。
 
上がったからどうこうじゃないですが…
 
 
デパートの催事のたくさんのお客様は
 
「今度三崎に食べ行くね‥」
 
 
と言っていただいたので、俺も一つ一つちゃんと手を抜かずしっかりと仕事したいです。
 
だから魚を見る目も、お客様が見て食べて、飲み込んでお店を笑顔で帰っていく事まで考えて仕入れしたいです。
 
 
ちなみに今日は真アジがよかったです。
 
 
大きさも鮮度も脂も品も、相模湾の海で育った感が充分に出ていました
 
 
 
写真は、市場の水揚げ風景。
 
 
魚を傷つけないように、大事に扱っているのが分かります。
 
 
さすが三崎沿岸市場!
 
 

 
 
 
 
 
この真アジが三崎の真アジ!
 
 
 
ばー!っと千切りに切って白髪ネギに合わせて、生姜醤油で「ピッ」っと食べたら美味いだろうなぁ〜
 
 
食いてぇ〜