おろぬき

 
 
 
 
おろぬき‥
 
 
 
おろぬきと言っても多分わかる人は少ないと思うが、
 
 
おろぬきとは、大根の葉の若いやつ!
 
 
俺は結構好きな野菜!
 
 
お新香にしたり、炒めものにしたり、と、いわゆる「高菜」とかと同じ感じの野菜!
 
 
高菜と同じと言うことで、高菜チャーハンに真似て、「おろぬきチャーハン」たるものを作ってみました。
 
 
完成度20%の出来
 
でも女将はかなりお気に入りの様子。
 
 
ちょっとシラスを入れたのがお気に召したのか!?
 
 
しその葉をフライパンでカラッと揚げてそれからネギ、卵、ご飯、を入れ、有る程度したら、シラスを入れ、そして高菜‥じゃなかった、おろぬきを入れて味を見る!
 
おろぬきはお新香を使うから、シラスとおろぬきで味が付くため、一度必ず味をみる!
 
 
味をみたら、コショウと最後に
 
 
紹○老○をサッとフライパンで焦がし出来上がり!
 
1ランク上げるなら、カリカリ梅を切り刻んで入れるとなお最高。
 
 
でも俺は未完成で止めておかないと‥
 
 
それが俺の仕事‥!!