kurobatei_taku2011-08-26






おはようございます。





なんだか今日は暑いです。




でも、風はもう秋の風の感じがします。ナゼカ







昨日の夜、 お仕事を終え帰宅すると家の前に沢山の人がいました。



そうです、夏の風物詩「バーベキュー」です。



新しく引っ越してきた、「カヌーのインストラクター」の若夫婦宅さんとか、普段あまり会う事の出来ない方までいろいろな顔ぶれで楽しんでました。







そして俺に渡された食べ物は‥焼そばでした。








お店の(まかない)も焼そばでガッツリ食べた後「はい!拓哉君焼そば☆」



と嫁からの最高のプレゼント‥




「ありがとー!」と俺‥





まぁそんなもんでしょう!





でも、最近の嫁の行動力には驚かされます。



恐らくいきなり決めて実行したのでしょうバーベキューを




息子が「夏の柔道部の千葉合宿」に行く前夜祭のつもりだったのか?




「あたしは日曜日の朝市行かないよ!千葉まで柔道部の合宿見に行くから‥」





極めつけはその一言☆





嫁のざっくばらんなやりたい放題の行動も俺は良いことなんじゃないかなと思う。キライジャナイネ










そんな、事より





《本日のまかない》




ではなく、






《本日の食材》




さわら、いなだ、かんぱち、くろむつ、伊勢エビ、かんぱち、きんめ、メダイ、カツオ、こしょうだい、などなど







明日はどんな魚が上がるか楽しみだぁ〜