夏の宿題



おはようございます。





今朝は三崎は曇りでなんだか涼しいです。




昨日は息子の「夏の宿題」を手伝いつつ、俺も夏の大掃除。




いや〜ゴミってたまるもんですね〜




当時はそのゴミがゴミじゃないからたまるんですよねぇ




数年前の音楽なんか聴いて掃除なんかしちゃったから、事が進まない、進まない!




読みかけのマンガなんてもチラホラ出てくるし‥



初めは捨てるつもりではじめた大掃除。



これはチョット、これは、これは、。。


という感じで夏の大掃除が夏の思い出探しになってしまった、どうしようもない感じですが ‥‥‥










さぁいってみましょう!!



《本日の宿題》



ではなく、





《本日の食材》


アジ、かます、イナダ、きんめ、メダイ、かんぱち、くろむつ、伊勢エビ
あわび、さざえ、ひらめ(そげ)、地タコ




びんちょうまぐろ、メバチマグロ
メカジキマグロ、かま、白子、たまご、皮、スジトロ、背トロ、





などなどです。






今日は一週間のはじまり。




頑張って気楽に流そう!