三崎沿岸市場さごし!

kurobatei_taku2011-08-05

まだ、あまり人がいない三崎沿岸市場。


ハッ!(゜∀゜)


宮古島の超台風から帰ってまいりました。



宮古島の市場はマグロが多かったですねぇ〜!


マグロ料理屋はぜんぜんいけますよ。しかも、素晴らしい程の鮮度で、1日2日くらい寝かした方が美味くなるよと思いました!




さぁ〜いってみましゅう!



《本日の食材》


まずは‥


アジ、カンパチ、タコ、あかさば、メダイ、きんめ(トロ)、かます、などなど‥

まだまだ入荷の予定はありなので楽しみです。



そのほか、マグロはメバチ、メカジキマグロ、びんちょうまぐろ、かま、かわ、白子、タマゴ、スジトロ、胃袋、中落ち、とかも入荷いたしましま。




あれ?


忘れてました…あと三崎沿岸市場で「さごし」が入荷いたしましま。!


さごしとは、サワラの子の事。



今日はこの、「さごし」が一番のオススメです。