三崎夜市

マグロのグラコロ‥そう《マグロのグラタンコロッケ》



今回三崎朝市でくろば亭が出してるマグロのグラコロを第三回夜市に出品する事にしました☆



このグラコロは、凄い秘密がありまして、まず、








うまい!(>。<)







これは秘密ではありませんが、実はこのコロッケは《ニューグランド系》であること。



それと、ポテトコロッケとクリ〜ムコロッケとのコラボである事。






それと、マグロなんだけど、普通のマグロをただ入れたんではなく、




なんと‥!




こんな事あっていいのか‥





マグロのカルビが入っているのです。





以前オレこと拓がマグロのカルビ入りコロッケを作った事があり、オヤジがグラコロの最後のアイデア一絞りにオレのアイデアのカルビ入りコロッケを取り入れてくれたのです。





オレの遊び料理もやくにたったという事なのかな。






でも、マグロのグラコロはこれで約80%!




コロッケにはソースがつきもの。




ソースにまで、手を入れる入れないは、肉屋のコロッケと料理屋のコロッケとの違い。





くろば亭はソース、タレが美味いで有名なんです。





このグラコロの付き添いのソースもこだわりがあり、約一週間かけて作ったデミソースにさらに、アレンジして、このコロッケ専用に、開発しちゃいました。







ソースの方がコロッケより、原価が高いんじゃないかな?モシカシタラ




だからコロッケとソースの合体で、120%の仕上がり!






めちゃくちゃ考えて作って完成させたコロッケだから、朝市は早くてちょっと‥




という方は、一年に一度のこの夜市のチャンスを是非とも生かしてもらいたいのです。






ていうか俺‥コロッケかなり押してるなぁ〜。。






その他、マグロの




トロ串、トロもつ煮もありますよう〜







あぁ〜楽しみだぁ〜!!