シーサイド21(トニワン)

こんばんは。今日の話題はくろば亭から少し離れて、俺、拓の20年近く通っているナイトレストランをを紹介します。


神奈川県横須賀市野比野比海岸の海沿いにある


シーサイド21


通称「トニワン」


ここのチキンガーリックに惚れ込んで俺は20年近くこのトニワンに通っているというわけです。


まぁ若いときはいろんな青春話がありまして好きな子ができると……。。




まぁそんな話はさておき、ここのチキンガーリックとツナわかめサラダは、マジ美味い!


ちょっと味は濃いめですが、それがまたご飯に合う合う。


ちなみに息子はこのチキンガーリックでライス大盛三皿ペロッとたいらげます。


当時の全盛期のオレがライス大盛二皿なので、ちょっと息子に嫉妬してしまうところですが…。


ところで、拓家族は、年に必ず一回1月の最終水曜日に「チキンガーリック行くよ!」という号令します。


じつわ、この日に、「川崎記念」が毎年行われまして、拓は年に二回地方競馬場に足を運ぶのですが、その一回が川崎記念なのです。


資金は毎年15000円。

三連単で一口5000円の三点勝負


とりあえず行き始めて三年目になるのですが、今のところ無敗で相性は良いみたいです。